シェアする

【温泉好きにオススメ】『成田ビューホテル』の天然温泉で優雅なひとときを!

シェアする

新橋店舗スタッフ・隊長です。今回は・・・『成田ビューホテル』へ行ってきました。久々にスッキリできました!!

成田周辺では唯一天然温泉のあるホテルです

『成田ビューホテル』は、成田空港から車で約10分。東関道「成田IC」から車で3分のところにあります。

成田空港周辺のホテルといえば、海外旅行の前泊・後泊に利用することが多いと思いますが、最近はLLCの路線が増えたので、国内の移動でも成田発着便を利用する際に、空港周辺のホテルに泊まることもあるかと思います。

成田空港周辺はホテルの数も多く、値段を取るか、部屋の広さや食事で選ぶか、何かしら自分なりに基準を設けておかないと、いざという時にどこに泊まろうかと迷ってしまうかもしれません。

でも、温泉好きならば迷わず『成田ビューホテル』で良いと思います。

『成田ビューホテル』の最大のポイントは温泉を利用できるところですが、そのほかにも、

  • 日にちを選べばかなり安く泊まれること
  • 本館がリニューアルされているので値段以上に綺麗なこと
  • 朝食バイキングがそこそこ充実していること

などなど、次もここに泊まりたいと思える要素が多かったです。

ロビーも高級感のある大理石で、広々としており綺麗で明るい雰囲気でした。

これはなかなか良さそうな予感

続いて、お楽しみの温泉に参ります。

脱衣所から浴室に入ると、すぐ手前にはかかり湯がありました。カルキ臭さはまったくありませんでした。

寝湯はややぬる目で41度。綺麗な琥珀色をした透明なお湯でした。内湯は15人サイズでやや熱めの42度。源泉温度20度の冷鉱泉を加温、加水して循環ろ過しているようですが、塩分濃度はそれほど薄まっていません。

塩素系薬剤を使用とありますが、紫外線殺菌と銀イオン殺菌も併用しているからか、塩素臭はまったくしませんでした。

続いて露天風呂へ。

なかなか開放感のある露天風呂です

露天風呂からは飛行機が飛んでいる姿も見えます。

露天風呂のメインの浴槽はひょうたん型をした石組みのお風呂で、8~10人サイズ。温度は42度でした。

お湯は透明な琥珀色です。循環しているわりには、それほどお湯の劣化も感じられません。街中にあったら少々値段が高くても混雑しそうな良いお湯でした。

それに壺湯、ドライサウナ、水風呂と、なかなかの充実ぶり。成田は遠いので、温泉で長旅の疲れを癒せる場所があるのは嬉しいです。

お湯の色が独特で温泉らしく感じられる点もポイントが高いです。


今回もほとんど説明で終わりましたが・・・やっぱり温泉はイイですね。
それでは、次回またお会いしましょう・・・!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪