シェアする

【新PONTAのモンハン日記】MHWは正当進化した続編として大成功だと思います

シェアする

皆様こんにちは、PONTAです(^^)
大分春らしくなってきましたが、まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体にはお気をつけくださいね。

『モンスターハンター:ワールド』発売日にGET!!

北日本は大雪に見舞われ、大変な日々をを過ごしのことと思います。私も北国出身で、前職では青森に滞在していた時期もあり、毎日の雪で大変だったことが思い出されます。

話は変わりますが・・・

1月26日に『モンスターハンター:ワールド』が発売されましたね。もちろん私も購入致しました!!早朝8時50分頃、秋葉原で並びゲット致しましたよ(^^)

帰宅後早々にプレイしました。第一印象は携帯機よりも非常にリアルで、画質も綺麗で臨場感を味わえました。

より遊びやすく、リアルに!

まずは・・・プレイヤーのキャラ作りからはじめるわけですが、男キャラでいくか、女キャラでいくか悩み、プレイするまで1時間ほど費やしてしまいました(笑)

年齢やしわも設定可能で、より一層キャラクターに愛着が湧きやすくなってます。キャラの容姿に関して、某チャンネルの掲示板でもスレットが立つくらい色々意見が飛び交っており、面白く拝見しておりました。

いよいよキャラも作成し、スタートとなるわけですが、携帯機に慣れていたため、操作に違和感を感じ苦戦しました。

また、色々と変更点もあり・・・

  1. オンラインプレイには料金が必要となったこと
  2. サークル機能が追加
  3. クエストの途中参加が可能になった
  4. 導蟲(しるべむし)機能が追加(ペイントボールの廃止)
  5. ダメージ数値が表示されるようになった
  6. スリンガーの追加(スリンガーは、全てのハンターが左腕に装着している小型のボウガンで、フィールドに落ちている石ころや木の実などのアイテムを使用して、高所のアイテムを撃ち落したり、敵のモンスターの注意を引くことができます)
  7. クエスト中に武器の変更が出来るようになった
  8. マップがシームレスになった(フィールドマップが約2.5倍)
  9. モンスターはモンスター同士でしっかり戦う

などなど、様々な改良が施されております。

新しいモンハンとして大成功!

ゲーム自体も高評価で、細かな点を含め『モンハンワールド』は、モンハンの正当進化した続編として大成功だと思います。

グラフィックの超進化、システムの超進化、フィールドのシームレス化など、すべてがレベルアップしてます。

モンハンが好きという人ならば絶対買いですよ。

モンハンやったことないけど、やってみたいという人にもぜひやって頂きたいです。むしろ『モンハンワールド』からプレイしてしまったら、過去作には戻れないかもというレベルで面白く快適なゲームだと思います。

まだまだ皆様にお伝えしたいことはありますが、詳細は次回にあらためてお伝えできればと思います。

また、発売日に有給を認めて頂きました上長、及び先輩の方々、ありがとうございます!
PONTAは今後も日々精進し、仕事を頑張りますm(_ _)m

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪