シェアする

さよならだけが、僕らの愛だ~西川口で可愛い女の子に出逢った話~

シェアする

ハマッてる音楽のこと

最近、米津玄師をよく聞いています。
きっかけは職場のYouTubeで偶然流れた「vivi」という曲のフレーズ。

忙しなく鳴るニュース 街から子供が消えてゆく

というもの。

最初は何となく聞き流していたのですが(・・・え!? なに!? いま「街から子供が消えてゆく」って言った!?)と思って。

さて、この曲、最終的には、

愛してるよビビ さよならだけが僕らの愛だ

で終わります。

[ 街から子供が消える ⇒ さよならだけが僕らの愛 ]
もはや何の話なんだと。気になる方は是非、聴いてみてください。YouTubeでフルが聴けます♪

米津玄師MV『vivi』-YouTube

余談ですが、YouTubeで米津玄師を検索しようとすると候補に「米津元帥」というのが出てきます。強そうですね、米津元帥。


旧帝国陸軍の穏健派。主戦派の多い陸軍において数少ない戦争回避を唱えた人物だが、太平洋戦争の早期講和に向けて尽力していたものの、戦況悪化に伴い外地へ赴任した折、乗機がラバウル上空で米軍機に撃墜され消息不明となった。


・・・みたいな背景を想像させますね、米津元帥。
こういう間違い、地味に好きです。

皆さん新年の抱負とか書かれてますが

めでたく2017年にもなったということで、皆さん新年の抱負とか書かれてますね。
私も新年の抱負とか述べてみようかなと思ったんですが、恐らく記事の公開時期にはお正月ムードも消え去っている頃だろうと思うので割愛します。

本当は何かデカいことを言ってやりたかったんですが、私は大体3ヵ月も経つと目標が変わることが多く、野球のポジションで言ったら遊撃手(ショート)みたいな性格なので辞めておきますね。

ところで、お正月真っ只中の1/2(月)に念願のサバイバルゲームに行って来ました!
場所は千葉県印西市の「ユニオン」というサバゲーフィールド。朝から夕方まで鉄砲担いで走り回った結果、日頃の運動不足が祟って1週間丸々筋肉痛というオマケがついては来ましたが、非常に楽しい一日を過ごしました。

ちなみに、我らがGrace Groupは年中無休!
雪が降ろうが槍が降ろうが元気に365日営業しておりますが、完全週休2日制なので休みの予定さえ組めれば、好きな事に時間が使えるんです☆こういう宣伝もしとかないと店長に怒られるしね!

サバゲの話に戻りますが、大の大人が正月早々、玩具の鉄砲担いで戦争ごっことか・・・
そんなん人集まるのかなぁ、と少し懐疑的な心境でいたところ、現地に着いてビックリ。迷彩服や特殊作戦服に身を包み、小銃抱えて武装した人間が300人くらい集まってました。パッと見た感じは犯罪者予備軍の集会かな、と。これからISISが実効支配している地域にでも派兵されるんじゃないかと思うような光景です。

どうやら、私が思っていたよりもサバゲー人口というのは多い模様。特に、正月からエアガンぶっ放して遊ぼうと思っている人たちは本格的な人が多く、普段着丸出しみたいな人があまりいませんでした。

肝心の戦績の方は今一つでしたが、非常に愉快な時間を過ごすことが出来ました。ちなみに、最も印象に残っているのはフィールド到着時。参加人数が多すぎて駐車場が満杯になり、予備の駐車場を解放していたようなのですが・・・
平和な朝の農道を走る軽トラの荷台に、4~5人の武装した男たちが!!
一瞬、アフガニスタンとかの紛争地帯にでも来たのかと錯覚(実際には、参加者を駐車場からフィールドへ送迎しているだけでした)。

どうにも普段の運動不足が祟って体力の消耗が激しく、まだまだ毎週フィールドに! というわけにはいきませんが、それでも面白い遊びと出会えました。趣味と呼べるくらい、極めてみたいものですね♪

~西川口で可愛い女の子に出逢った話~

※画像はイメージです

現金を扱うお仕事でもありますので、割とよく銀行に行きます。その際、お客様にお渡しするためのお釣銭の準備も兼ねて両替も行うのですが、私は何となく、窓口で両替を行い新券(いわゆるピン札です)を貰ってくるのが好きです。

その銀行の窓口に、まぁ可愛らしい女性が一人おりまして。つい最近になってその女性の存在に気づいたんですが、これがまぁ可愛いこと可愛いこと。もし面接に来たら、即採用レベルです!

そんな窓口の女性と顔見知り程度になってきた私なんですが・・・今回も記事がダラダラと長くなってきましたので、また次回にお話しさせて頂きますね(笑)

~次回予告~

西川口グレイスの森山にポーランド出向の指令が下る。
それは、下手をすれば敵の組織に命を狙われる危険な仕事だった。
手渡されたのはパスポートと外貨、そして・・・
出国前、銀行窓口の女の子のLINEを聞くべきなのか悩む森山。
その時、BOSS三村は―――。

次回『ヴィエリチカ岩塩抗の死闘』

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪