シェアする

【スプラトゥーン2】自分勝手なNintendo Switch通信〈其の1〉

シェアする

子供から大人までを魅了するNintendo Switch!
私の家では自分用、愛する妻用、子供用と3台所持しております。そして何気にハマってしまったGAMEが『スプラトゥーン2』です。
気軽にどこでもPLAYできるし、何よりも単純明快ゆえに、超を付けてよいくらい大人が楽しめるソフトだと実感してます♪
申し訳ありません、つい名乗るのを忘れてしまうほど、『スプラトゥーン2』で頭がイッパイでした。埼玉の能天気ことMIMURAです。
本日はこの『スプラトゥーン2』についてお話ししたいと思います。

☆『スプラトゥーン2』の魅力☆

知らない方もいるかと思うので簡単に説明させて頂くと、子供版『コール オブ デューティ』と想像して頂ければ幸いです。
※解釈が適当過ぎていたら申し訳ありませんm(__)m

そうです、子供の頃に誰しも遊んだ事があるサバイバルゲーム(鉄砲ごっこ)です。

バトルステージがいくつもあり、装備できる武器も数多く存在し、メインとサブの武器を使い分けて相手を倒すという明快ルールです。

ただ、そこは任天堂らしいこともあります。対象年齢が幅広いので子供が遊ぶ際に、殺し合うイメージは好ましくないので、相手をペイント(塗り潰す)するという、何とも柔軟な戦法でやっつけるのです!

その他、大人も子供も遊び甲斐のあるやり込み要素も盛り沢山で、飽きさせない仕様となっております。

詳しくはWEBにて『スプラトゥーン2』の検索をお願い致します。

甘く見ているとKIDSは強過ぎます!

ここでひとつ言いたい事があります!

インターネットを介して世界中の誰とでも対戦が出来るのですが、子供たちが思いのほか強くて歯が立たない事もあり、思わず最近の子供たちは何なんだろう!?と真剣に考えてしまいます。。。

ウチの子供もですが、最初はそれほどでもなかったのに、気付くと私を優に超えています。今では猛者となって、私に脅威さえ感じさせます(苦笑)

まぁ、悲しい話ですが、今となっては子供を負かそうとも思えなくなりました。「一緒に同じフィールドで遊べるだけで嬉しいですよ」と、口にしてしまいます。

時間さえあれば誰しも強くはなると思いますが、その時間を最も有効に活用できているのは、他ならぬ世界中のKIDSであると私は勝手に思ってます。

とは言え、子供と遊べる貴重な時間です。外でリアルにサバゲーをやるのも良しですが、子供が小さいとそうもいかないので、仮想空間ではありますが、『スプラトゥーン2』という戦場で共闘するのも一興ではありませんか☆

ちなみに私は、マニューバーという両手に持った二丁の拳銃でインクを連射する事に快感を一人覚えてます♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪