シェアする

【お子ちゃまからオトナに変わる】気が付くと登っていた大人の階段!?

シェアする

みなさん、おはこんばんにちは!
見た目は大人、中身とアソコはお子ちゃまのあっちゃんでちゅ♪

大人になったと感じる瞬間

皆さんは、「俺、大人になったな~」「うわ~、年取ったなぁ」と感じる瞬間ってどんな時ですか??

僕はキャバクラで隣に座った女の子がお酒を飲んで姿を見て、何年生まれか聞いたら「平成8年です♪」と答えられた瞬間です。決まってそれに対する返事は「つい最近産まれたやん!!」って言います。

でも昭和生まれの自分からすると、、、平成に変わった瞬間の記憶がある自分からすると、、、本当にちょっと前に感じてしまいます。

年齢でいったら一回りぐらいしか違わないのに「平成」と「昭和」の違い。かなり大きく感じませんか??

これを読んでくれているアナタも、平成生まれかも知れません。全然、馬鹿にしてるとかじゃなく、単純に歳を取ったんだなぁ、と感じるんですww

そんな僕は、ブラックコーヒーが飲めません。

何でか?

苦いからですm(__)m
甘くないとイヤです。。。

ビールも苦手です。。。お祭りで干からびるほど汗かいた時しかグビグビ飲めませんm(__)m

女性は若く見られたい!というイメージですが、僕ぐらいの世代の男性は、少しばかり上に見られたい、年相応に見られたいという人も多いと思います。いわゆる【背伸びをしたいお年頃】です。良いモノを身に付けたり、ヒゲはやしてみたり。

マネークリップ

そんな自分はマネークリップを1年前に購入しました。

もともとは長財布を使っておりました。鞄を持ち歩かない自分は、ケツポケットに入れてましたが、使ってると必ず、型崩れしますよね?
元々、小銭入れは別々に持ってたし。

何か、マネークリップって。。。オトナな感じしません?

ZIPPO

あと喫煙者である自分は、ZIPPOライター。

少し前に落としてしまったので、近日購入したいと思っております。

タバコに火をつける時は、「カチンっ・・・ボッ!」じゃないとだめです。アイコスには絶対にしません(笑)

カッコつけたい30代のこだわりのアイテム。

マイボールペン

仕事で使うボールペンは、大好きな深紅色の名前入りボールペン。

お店の女性にボールペンを貸すと、「書きやすいですね、これ!」と言われる。実に嬉しい、持ってて良かったマイボールペン。名前入りというところがまたイヤらしい。

ボールペンで1,000円、名前入れるのに1,000円。意外に安い(笑)

皆さんも持つべし、マイボールペン!!

「ビール」と「ブラックコーヒー」

今思いつく、まだお子ちゃまな部分。「ビール」と「ブラックコーヒー」が苦手なこと。

愛するラッキーストライクを口に咥えながら、片手にはアイスでもホットでも常にブラックコーヒーを・・・自分はタリーズが好きなのでタリーズのコーヒーが理想です!

あと、取りあえず乾杯は「生」に喜んで参加できるようになりたい。現状の自分は、中ジョッキ飲み切れません(;_:)
厳密にいうと飲み切れたとしても無理してます。。。


いろいろな部分でカッコつけたい、背伸びしたい年頃。自己満の世界ですが、自己満って大事です。一番身近に感じる「達成感」です。

自己満、大切にして下さい!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪