シェアする

最終回!!ようやくバギー完成☆~中年素人のレストア日記【突然のバギー編⑧】~

シェアする

塗装

最後の最後で“ギョエ~!な、何じゃこりゃ~!”があった。久し振りの驚きです。まさかGタンクにオイルが・・・
※別タンクの分離式供給車両です

ま、そんな事はどうでもええ。洗えば済む事です。ただ、何でオイルが入ってたか気になる・・・本人に聞くしかないでしょう。

ま、とりあえず仕上げに掛かります。

(638)_convert_20161206073214.jpg

【三ツ矢サイダー】の紹介ではありません。【シャーシブラック】です。

ン?【シャシー】って書いてある。【シャーシ】と思ってた。何でもええが、錆びかけてる鉄板に塗装しておきます。

各種鉄板

(694)_convert_20161206073232.jpg

【チェーンカバー他】です。当然、下地処理なんかしてません。洗って乾かして、吹き付けただけです。あっ、ペーパーも当てたわ。

【ガソリンホース】
(691)_convert_20161206075342.jpg

タンクからのホース2本は洗っただけ。でも、コックからキャブへのホースは新設した。

貧乏神・・『何でそれだけ?』
ワシ・・・『そういう気分やったんやろ!忘れたわ!』
※途中にフィルターがあるから掃除・・・かな?

【Gタンク】
(696)_convert_20161206073248.jpg

思いっ切り洗ってやったタンクは乾いた。ま、少々オイルが残っていてもど~もあらへん。どっちみち混合になるンや。

再度収めます。

【Gタンク②】
(698)_convert_20161206075359.jpg

タンクの固定はカウルで押さえ込んで、キャップで締め込みます。掃除したコックも取り付け。

【キャブ】
(639)_convert_20161206075327.jpg

キャブも取り付け、真新しいホースを繋ぎます。

キャブの向こう側にプラスチック製【シリンダー カバー】が被さってる。防護なんでしょうが・・・熱は?
ま、大丈夫なんでしょう。

各パーツ着

(703)_convert_20161206073344.jpg

あれを付け、これも付けた。で、あ~してこ~して・・・バタバタっと。だいぶ完成に近づいた。

貧乏神・・『早っ!』
スミ・・・『細かく書いたら、今日で終わらへん』

一気に飛ばします。

【ヘッドライト着】
(674)_convert_20161206073408.jpg

最後にヘッドライトASSYを着けます。

(704)_convert_20161206075414.jpg

充電していた【バッテリー】も収め、シートも取り付けて完成。何一つパーツは残ってません。ただ、バッテリーは瀕死状態でしょう。

ま、後の事はどうでもええわ。死んでようが、生き返ろうが知らん。

完成

(705)_convert_20161206075434.jpg
(707)_convert_20161206073445.jpg

終わりです。一気に飛ばしましたが、完成とします。

貧乏神・・『おいおい、エンジンは掛かったンか?』
スミ・・・『当たり前だろ!』

アイドリングも安定してます。

貧乏神・・『で、走ってみたンか?』
スミ・・・『ちょっとだけ・・・』
貧乏神・・『どやった?』
スミ・・・『やっぱり、乗りにくい』

ただやはり、バッテリーが弱ってるのかウインカーが弱い。【ホーン】は・・・試したか覚えてない。別付け【スピードメーター】は作動しません。

この状態でO君に返します。

貧乏神・・『で、気になるオイルの件は聞いたんか?』
スミ・・・『当たり前だろ』

Gタンクにオイルが入っていた件です。

スミ・・・『タンクにオイルを入れた?』
O君・・・『う~ん・・・忘れたわ』

それ以上は突っ込んでません。で、自走して返しました。

日記を書いていてふと思った。混合オイルはちゃんと供給してるのか?何の確認もしていない。エンジンを掛けてオイルホースを抜けば分かるンやろか?でも、マフラーから煙がモクモクと出てたような気がする。

貧乏神・・『それでもレストアラーの端クレか。アカンやろ』
スミ・・・『確かに・・・』

ま、今となっては確認できない。と言うか、再確認しようとも思わない。その後の事は知らん。また放置状態でしょう。中途半端なモヤモヤの残して、、、おしまい。

工 期:3ヵ月半
車両代:O君に返した
パーツ代:0円

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪