シェアする

一本の電話が物欲に火をともす!?~中年素人のレストア日記【旧車探し】~

シェアする

【HONDA JC58】の調子はバリバリです・・・かな?
この10か月の間に【腐ったマフラー】を、おまけで貰ったキャブトン風に交換してやりました。

JC58の近況

IMG_0540_convert_20160730063154.jpg

これはマフラーを替える前でした。
※ネタに詰まったら【JC58その後】でもやります。

貧乏神・・『で?』
スミ・・・『で?って言うな。俺の日記はそんなに早く進まない』

DT-1やモンキーMの事も聞きたいってか?

貧乏神・・『そんな事どうでもええわ。旧車探しを始めたンやろ』
スミ・・・『おお、そうだ。旧車探しだった』

もったいぶってる訳ではないが、生まれつきの性格です。

で、何だったか・・・ひと月くらい前だったと思う。何気なく分厚い高価な冊子を見ていました。

日本モーターサイクル史

010_convert_20160726200930.jpg

高いけど、旧車好きには価値はあります。

スミ・・・『え~っと・・・』

【JC58】はこの冊子では【1956年発売】となってますが、1958年のページに記載されている。何か中途半端なヤツです。モヤモヤが拭い切れません。

今度やるなら絶対に正真正銘の【1956年】を探したい。

欲しがるのは勝手です。とは言え、60年前のタマがそう易々と見つかる訳がない。

1956年

竇「(2)_convert_20160726202810

何度も何度も見ているページです。超レアなヤツ等ですが、時間と金を掛ければ叶うかも知れません。ま、見てるだけでいいンです。【高嶺の花】ってヤツですわ、ワハッハ。

でも、欲しがるのは勝手。リストアップしてやった。

欲しいリスト

竇「(1)_convert_20160726204317

やはりメグロが頭から離れない・・・ま、出てくる時には出てくるやろ・・・こんなモン、タイミングや。てな事で、忙しい日々を過ごしていました。

貧乏神・・『で?』
スミ・・・『引っ張り過ぎかな?』
貧乏神・・『前からやろ』

そんなこんなの時に【マニアック店主】から電話。誰の事か解らない方はブログを見返してください。チョコチョコ出てきます。

店主・・・『モシモシ・・・』
スミ・・・『ハイ・・・』

何を言い出すのかドキドキです。

店主・・・『※※デス・・・』
スミ・・・『こんばんは・・・』
店主・・・『今 大丈夫?・・・』
スミ・・・『はぁ・・・』
店主・・・『最近どう??』

久し振りです。

スミ・・・『まぁまぁ・・・かな・・・』
店主・・・『仕事は忙しい・・・?』
スミ・・・『ま、何となく・・・ま、それなりに・・・ハイ・・・』
スミ・・・『実は・・・』
スミ・・・『フンフン・・・』
店主・・・『1956ネン・・・の』

ゲッ!駄目だ、これ以上聞いたらだめだ。また【JC58】のような日々が始まってしまう・・・でも、聞きたい。

貧乏神・・『別に聞くだけならええんちゃうか。ケケケ・・・』
スミ・・・『笑うな、ボケ!・・・で、ちなみに』
店主・・・『※※※があるけど・・・』

マ、マジか!

引っ張って、引っ張って、引っ張りまくります。って、そんなにネタは続きません。

貧乏神・・『さてさて、この物語はどうなっていくンでしょう』
スミ・・・『茶化すな、アホ・ボケ・カス!』

次回に続く・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪