シェアする

【横浜風俗よもやま話①】20年前に起きたある風俗店の爆発的ブームとその終焉

シェアする

横浜出身です

私の趣味はプロ野球観戦です。子供の頃、親が野球を見ていたのに影響されたのが理由の一つかと思われます。

そこで疑問を生じるのがなぜプロ野球が好きなんだという事です。特に知り合いがいるわけでもなく、地元にたまたまプロ野球球団があるだけの理由で好きになったという事でしょうか?

具体的にいつどこで好きになったかは覚えてはいませんが、今現在でも自分の好きな球団が勝ってるか、負けてるか気になってしまいます。ですので、プロ野球シーズンに入ると仕事も大事なのですが、残り1割は野球が大変気になる存在になっています。

あっ私の出身は横浜なのですが、もちろん好きな球団はDeNAベイスターズです。

20年前の横浜風俗事情

そんな横浜といえば風俗のメッカでもあるんですよ♪知ってる人はいますかね!?デリヘルから箱ヘルまで、東京に負けないぐらい多くの店舗があります。

昔は、違法なのですが立ちんぼがたくさんいた事でも有名な街だったのですよ。そんな横浜風俗の歴史を語らせて頂きます。

今から20年ぐらい前、横浜の曙町に風俗の店が少しずつ増えていきました。その時代はもちろんNETが普及してるわけではないので、雑誌などをあてにしながらのお店探しが主流でした。

そんな中、ある店舗が爆発的に人気になったのです。理由はテレビ番組の影響でした。『トゥナイト』という番組で横浜風俗が特集されたのです。そこで某店舗が有名になり、爆発的にお客様が入るようになりました。

本当にすごかったですよ。待合室は男だらけ、待ち時間も2時間待ちが当たり前。とにかくすごい勢いでした。飛ぶ鳥を落とすとはこの事かと思うぐらい凄まじかったです。

土台をしっかりしなければ

そんな一時期人気があったお店も一過性の流行りだけで終わり、閑古鳥が鳴く店に180度変わるという事態になったのです。

理由は簡単です。男性も女性も手抜きサービスだったんですよね。実際私も一度だけ遊びに行ったのですが、とにかく酷いサービスでした。

店員さんは適当。女性にいたっては何もアシストなし。対面してから「たばこ吸っていい??」、吸い終わったと思えば、疲れた、眠いの連発。私も当時は若く、文句をいうと店員に怒られると思い何も言えず。

女性のサービスを受けることなく、そのまま店を出たのを今でも鮮明に覚えてます。お金を損した事も鮮明に(悲)

そんな横浜風俗でしたが、時代が流れ、某グループが進出してきます。ここから横浜風俗の逆襲がはじまります。風俗のサービスとは!という事を教えられました。

今度はそのことも機会があれば話したいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪