シェアする

【2018年も折り返し!】オリンピック前に皆さまにも禁煙を推奨します!!

シェアする

こんにちは!2018年も折り返しですね!
今年は何か体調をくずしがちでしたが、まだ皆勤を保ててます◎
夏の暑さに負けず、このまま皆勤を貫けるよう頑張ります(人*uωu)
さて、今回もくだらない内容ですが色々書きたいと思います(笑)

●お酒はほどよく楽しむことが大事

最近呑みに行くことが多いです。デブらないようちゃんと鍛えてはいます(´・ω・)

近頃タレントさんがお酒で失敗して大問題になってましたが、お酒の席はやっぱり楽しいですよね◎ ※大きい声では言えませんが、あそこまで大問題になるのかと男性方は思ったんじゃないでしょうか。。。

まぁでもお酒は自分のペースでほどよく楽しむのが良いですよね。たまに呑みすぎてぐでんぐでんになってる友達もいますが、やはり飲み会とかってコミュニケーションをとるコンテンツとして大事だなと思いました。

ビールがおいしい季節になりますし、普段あまりお会いすることのないお店のスタッフさん達とも、いずれ飲み会なんかもできれば良いですね~。

●最近のマイブームはPart13

モンスト熱が未だ冷めてないんです(笑)

最近だと「スターウォーズ」「銀魂」などの人気作とコラボしてましたね。その他にも「エヴァンゲリオン」や「ファイナルファンタジー」、「鋼錬」、「H×H」、「七つの大罪」などなど、色々コラボってます。意外なところだと、「ドラえもん」(もう4回目くらい)、昔だと「ルパン三世」とかもやってたりしますので、飽きずに続けられてます♪

「こんなコラボやってほしい」「次はこれが来る」みたいなコラボ予想をやってるサイトもありますが、個人的には「NARUTO」、「デジモン」とコラボしてほしいですね。「デジモン」は今映画やってますし、「NARUTO」も続編的なの作られてますからね!

「デジモンアドベンチャーtri.」っていう太一やヤマトなどの選ばれし子供達、パートナーデジモンだったアグモンやガブモン達のその後を描いた映画(今六作品目くらい)がやってますので、デジモン世代の方々はぜひ観てください!

●求人企画部に入社して。。。△年目part9

ちょっとどうでもよい話になりますが、間もなく禁煙して丸4年がたちます。いつのまにか自分が喫煙してたのを知ってるスタッフも少なくなりました。

2年目くらいまでは友達が吸ってたりすると「タバコ吸いてぇなぁ」と思ってましたが、さすがにもう吸いたい欲はなくなりましたね。喫煙時に吸ってたのは「ラッキーストライク」というかなり重ためなやつだったので、我ながらよくやめられたなと思います(笑)

禁煙してから甘いものをよく食べるようになりましたが、不思議と太りはしなかったです。個人差もあるんでしょうが。。。

ただ、東京オリンピックの影響でさらに喫煙者が住みにくい世の中になってくるかと思われます。いろいろ禁煙のためのサポートも増えてきてると思いますので、「やめたい」と思ってる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

これもどうでも良い話ですが、普通のタバコの匂いよりアイコスの匂いの方が苦手でございます(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪