シェアする

かつてドハマリしたドラゴンボールの名作ゲームを彷彿させるスマホゲー【DB LEGENDS】

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです!!!

最近流行のスマホゲー

今、巷では【荒野行動】というスマホゲーが流行っており、お店の女の子もバリバリやってるようで。

もともと【PUBG】というPCゲーのパクリとも一部で言われていたゲームですが、もはや本家を凌ぐようになり、あとから出たスマホ版の【PUBG】より人気なんだとか。

自分もお家にあるタブレットで【荒野行動】を休みの日にやってましたが、アンドロイドのタブレットだったのでアイフォンより処理能力が低く、遠くにいるはずの敵が自分のタブレットには映りません。結果、一方的に射ち負けるという何とも理不尽で、アップル製品でないと太刀打ちできない仕様のため断念しました(笑)

そんな私が普段やっているスマホゲーは【パズドラ】。課金も月にいくらと決め、軽課金で楽しんでます。

しかし、そんな自分の元に飛び込んできた新たな情報。それが・・・【DRAGON BALL LEGENDS】!!

指一本で楽しめるドラゴンボールの育成型バトルゲームです。

思い出の【ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル】

皆さんは知ってますか?今でも稼働中ですが、アーケードゲームの【ドラゴンボールZENKAIバトルロイヤル】というゲームを。ドラゴンボールならではの白熱したスピーディーなバトルを繰り広げる、バトルロイヤル型格闘ゲームです。

実は私、これの有名プレイヤーだったんです。ちなみに初期勢です。なので今はもうまったくやっておらず、引退してから3~4年は経つでしょうか。。。

当時は4人バトルロイヤルでフィールド4人全員が敵。最後まで残った者が勝利!!!というゲームでした。

ある日のプレイのことです。遠くで戦っているように見えた2人がどうやら合図し合って、共闘関係を結んだ様子。これはピンチ。残った自分含めた2人も組まなきゃ間違いなくやられます・・・そんな共闘、傍観、裏切り、逃亡、何でもアリな、とても楽しいゲームでした。

しかし、2on2が主流に変わっていき、忙しいゲームになってしまいました。だんだんと若者プレイヤーに勝てなくなってきたので、数年前に引退したという経緯があります。次の世代へと・・・

ちなみに自分はピッコロ四天王と言われたプレイヤーの一人です。(リングネームは伏せておきますm(__)m)

【ZENKAI】を思い起こさせる【DB LEGENDS】

話はそれましたが、その【ZENKAI】を思い出させるようなゲームが、今回お話ししたい【DB LEGENDS】です。

今のスマホゲーって本当に画質が良くビックリしました。スピード感といい、必殺技の迫力といい、ファンにとっては最高のゲームに仕上がってます!!

あと、スマホゲーの醍醐味の一つともいえる『ガチャ』も凝っていて、まるでパチンコの進化形のような演出が用意されております!

育成型なので毎日、必ず通勤途中や帰宅途中にログインし、コツコツやっておりますよ♪

【パズドラ】もやらなきゃ!と思いつつも、正直今は【DBL】に注力しちゃってる自分がいます(笑)

好き嫌いはあると思いますが、ドラゴンボール好きな人は、ぜひ体験してみてください!今のところ、全然無課金で遊べちゃいますよ♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪