シェアする

【コンビニで見かけるカップ麺への愛情】ペヤングマスターへの道は遠い!?

シェアする

先月の最後に、ダイエットできなければSIXPAD購入を・・・なんて書いていた異端児Gです。先月末、体脂肪計が22.0%を指しており、今月は・・・23.5%!ネットで価格の安いSIXPADを探し始めました((笑))

見かけたら即買いが基本!

ででで、話はまたしても食べ物についてですが、私はコンビニエンスストアで新しいカップ麺を見つけると、余程のことがない限り購入することにしております。

気になった時に、購入しておかないと、「やっぱり試そう!」と思ったら、時すでに遅し・・・で、売り切れて購入できないことが多いからなのです。

奇抜なやきそば最前線

このところ、「まるか食品」さんのやきそば「ぺヤング」は、かなり奇抜な路線をひた走っているので、食べたくなくとも購入することにしております。

理解できる系

  • 「激辛」
  • 「もっと激辛」
  • 「しおやきそば」
  • 「塩ガーリック」
  • 「からしマヨネーズ」
  • 「中華風」
  • 「四川風」
  • 「広東風」

この辺りは理解できます。
盛りについて

  • 「大盛」
  • 「超大盛」
  • 「超超超大盛 GIGAMAX 2142Kcal」

2000カロリー超えって(笑)

カップやきそばでありながら系

  • 「回鍋肉」(発売したばかりなので今でも入手可能ですよ)
  • 「豚骨醤油」(個人的に推してます)
  • 「激辛カレー」
  • 「辛口ねぎみそチャーシュー」
  • 「ポテト」
  • 「鮭とポテトのチーズ味」
  • 「のり塩ポテト」
  • 「ペペロンチーノ」
  • 「豚の生姜焼き」
  • 「たらこ」
  • 「和風焼き蕎麦」
  • 「イカしたやきそば」
  • 「イカスミ」
  • 「炒飯風」
  • 「ピリ辛野菜炒め風」
  • 「ジャージャー」
  • 「たこやき風」
  • 「もんじゃ風」
  • 「牛たん塩」
  • 「ナポリやん」
  • 「マヨネーズソース風キムチ」
  • 「夜のペヤング 夜食ver.」
  • 「スープ入り」

プラス系

  • 「プラス納豆」
  • 「カレープラス納豆」

MAX系

  • 「にんにくMAX」
  • 「すっぱからMAX」
  • 「鉄分MAX」
  • 「酸辣MAX」
  • 「背脂MAX」
  • 「パクチーMAX」
  • 「わかめMAX」

コラボ系

  • 「初音ミクのネギ塩」
  • 「ヴァンガードの濃口ソース」

意味不明系

  • 「ギリチョコレートやきそば」

・・・?

番外編でぺヤングではなくピーヤング

  • 「はるさめ」

もはや、制御不能(笑)!「まるか食品」さんについて行く!と決めたのですが、「ぺヤングマスター」への道は、なかなか厳しいですね(汗)

これで全部かどうかは分かりませんが、ざっと上げただけでも、かなりの種類です。

ホントに、見つけた時に買っておかないと、ネットで探して数個単位で買う羽目に・・・ハズレだった時に数個単位で買っていると・・・それも一興と納得の上です。

・・・が、ひとつのモノを追いかけるって、結構好きな私でも大変だなーと感じてしまいます。

まだまだあった、変り種!

さらに「ペヤング」さん以外も気になってしまうもので、この間、歌舞伎町のミニストップさんで見つけてしまったのが、

  • 「明星一平ちゃん 夜店の焼うどん『いなり寿司味』寿司がり風味マヨ付」

・・・やっぱ、すっごく気になって買ってしまいました。うどんですが・・・(笑)

と言うことで、やっぱりSIXPAD購入は、確実視されてきております。
SIXPADの効果測定も近々のブログで書きたいと思っております(涙)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪