シェアする

【ラーメンマン!!】『ラーメン富士丸 神谷本店』で食すド迫力の極太麺!

シェアする

みなさま、おはようございます!!!!
いつもブログご観覧ありがとうございます★

久々に訪れる人気ラーメン店

ぐずついた天気が続く6月某日、たまにはガッツリおいしいものを食べようと向かった先は、神谷にあります『ラーメン富士丸』さん!!

あまりにもラーメンが食べた過ぎて、開店時間よりも大分前に到着してしまいましたので、近くをブラブラしながら時間をつぶします。

そろそろいいかな、と思ってお店に戻ると、すでに並んでいる人が!店頭の丸椅子に傘を差しながら座っているではありませんか。のんびり構えていた私もあわてて丸椅子をキープ。開店30分前で、しかも小雨が降る中、30人以上の行列ができていました。

極太麺山盛りの丼が本能に火をともす

時間通りにお店が開き店内へ。まずは券売機で「富士丸ラーメン大盛 +ブタカスアブラ+生卵」をセレクトして食券を購入します。

即座に生卵が出てくるので、器にあけてかき混ぜておく。店員さんが麺上げ、盛り付けしている様子を横目に、ラーメンが出来上がるのを待ちます。店員さんののトッピング伺いには、全マシコール。

まずは極太麺山盛りの丼が到着。なんとなく、いつもより盛りが多めな気が・・・野菜、ブタの入った丼、別皿に入ったブタカスアブラが続きます。

麺がこぼれないように注意しながら、アブラを絡めていただきます。ブタカスアブラの入った皿に麺をくぐらせて、つけ麺風に。うまい、でも太りそうです。

三分の一くらい麺を食べ終えたら、天地返しで麺をひっくり返します。濃厚スープがからんだ極太麺をワシャワシャしながら、ひたすら食べる!

ここで、あらかじめかき混ぜておいた生卵の出番。麺を肉に見立ててすき焼き風に食します。これまた、うまい!ほどよい味変になって、最後まで飽きずにおいしく食べられます。

麺だけでなく、大き目のブタも卵を絡めていただきます。濃厚スープのしみた肉が、よりマイルドな味わいに変わります。

至福の一杯を完食!

そろそろ終盤戦です。完食はもう間近!丼に残った野菜と細かいブタカスをラーメン丼に全投入。麺と野菜とスープが奏でるハーモニーを胃袋で存分に味わいます。

至福の一杯を見事に完食して、ごちそうさま!期待を裏切らないワイルドかつ繊細な味に大満足&大満腹です。

お店を出ると、さっきまで降っていた雨もやんで、実にすがすがしい気分になりました。

おいしいラーメンが大好きという方、このお仕事に興味ある方、頑張って働いた後に食べるラーメンは最高ですよ。ぜひ一緒に働いて、おいしいラーメンを食べに行きましょう!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪