シェアする

【ブログDTの書き殴り】入社半年…時の流れが速すぎて、ザ・ワールドで止めたい

シェアする

こんにちは、初めまして2018年の1月の終わりに入社致しました、 チャンケンと申します。

自己紹介

まずは、簡単な自己紹介からさせて頂こうと思います。

出身/青森県
血液型/A型(よくB型でしょ?って言われます 笑)
趣味/釣り・漫画(JOJO)・ゲーム・DVD&音楽鑑賞・パチンコ&スロット(にわかな養分です 苦笑)
特技/これと言って得意なことは・・・

ざっくりとですが、こんなところですかね。

19歳の時に東京に出てきて早6年くらいです。なぜ東京に出てこようかと思ったかといいますと、地元で約2年ほど格闘技をやっていたので、東京でやりたいなと思ったのがきっかけです。

東京に来て思ったのは本当に大都会だなぁ~、ってこと。よく渋谷と新宿で迷子になることがありました(笑)

東京に来てから約2ヶ月ニートでした(笑)。それからは格闘技をしながら、パチンコ店にアルバイトで入り(約5年くらい)、正社員になりました。(正社員になって半年で辞めてしまいましたが・・・笑)

そして、今に至ります。

入社半年目に突入

入社してからもうすぐ半年が・・・時の流れが速すぎて、ちょっとザ・ワールドで時を止めたいくらいです・・・ザ・ワールドって何?ってなりますよね?

ジョジョネタです。すみません、私、ジョジョが好きなんです。にわかなんですけどね・・・

1部~8部まで全巻持ってます!!!3部と4部が好きな人はたくさんいますが、僕個人的には7部が一番面白いです。

内容は・・・話が難しいので6部から読んでください(苦笑)

JOJOの奇妙な冒険、なぜJOJOかと言いますと、主人公の名前が皆ジョジョになるからです(笑)

  • 第一部/ジョナサン・ジョースター
  • 第二部/ジョセフ・ジョースター
  • 第三部/空条承太郎(くうじょうじょうたろう)
  • 第四部/東方仗助(ひがしかた・じょうすけ)
  • 第五部/ジョルノ・ジョバーナ
  • 第六部/空条徐倫(くうじょうじょりん)
  • 第七部/ジョニー・ジョースター
  • 第八部/東方定助(ひがしかたじょうすけ)

第四部と第八部は漢字がジョジョになります(笑)。なんか無理やり感が、、、って思いました(笑)

タイトル通り名前が、みーんなジョジョになるんです。物語はジョナサンとディオが出会い、ディオが石仮面というのを被り、吸血鬼になるので、それを倒す!ってところから始まります。(スーパーアバウト)

ジョジョトーク

迷言で行くと「俺は人間をやめるぞー!」ですね。ちなみにジョジョの迷言はいろいろな場面で使えます。(使いすぎると怒られますので、心の中で呟いて下さい)

そこから波紋のエネルギーがどうのこうので、第三部からスタンドが出てきてどうのこうのです。

内容は説明してもしても終わりが見えないので、キング・クリムゾンします。(時を飛ばす感じの能力)

作者の荒木先生はジョジョの内容は人間賛歌であったりとか、シリーズごとにいろいろなテーマを設けているので、テーマを知った上で読むと面白さが増すかなと思います!

ちょっとジョジョの話が長くなってしまいましたね(苦笑)

しかも内容がgdgd・・・そこはまた次回までキング・クリムゾン!

とにかく私は、もう間もなく入社して半年になります!まったくの業界未経験で知識などもゼロですが、環境に恵まれていますので、力になれるように頑張ろうと思います!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪