シェアする

【スパイになって、兵器になって…】心が少年なので休日はスパイになります!?

シェアする

どうもっ!八人目の福の神つかーたーです!

みなさんは休日ってなにされてるんですかね?普通の休日ってのがなんなのか、よく分からないつかーたーです。寝る?ご飯を食べに行く?はたまたデート?僕ならスパイになりますけどね!!!!!

つかーたーは心が少年なので、休日にスパイになりたくなることもあるんです。思い立ったが吉日ということで、スパイになれる場所を調査開始。

すると案外すぐ見つかり、東京ってすごいと感心したいなかっぺでした。

グーグル先生によると新宿にあるらしい!

そこではさまざまなミッションを遂行し、悪の組織を壊滅させるスパイになれる!とのことで中二病モード突入!!!悪の組織なんて言われたら、なんだかワクワクしちゃいます。。。

味方の組織の人間からミッション内容の説明を受け、いざ突入!

しかし、制限時間10分。短すぎませんかね(笑)?相手は悪の組織です。10分はひどい(笑)と内心思いつつも、精一杯頑張りました。

仲間と協力し最終ミッションまで進むものの、、、最終ミッションの赤外線レーザーを避けて脱出するところでミス。

体重というハンデを背負い、機動力に難ありのつかーたーには荷が重かった。。。一本もよけられずにミッション失敗。悪の組織にやられてしまいました。悔しい。

そこでつかーたーは思ったんです、「今日はなにかしらの敵を倒したい!」と。ということで、同じく新宿で汎用人型決戦兵器になれる場所へ向かいました。

そう。エヴァンゲリオンです!!

実はつかーたーエヴァ好きなんです。知らない方のために簡単に説明すると、使徒と呼ばれる敵を少年少女がエヴァンゲリオンという兵器に乗って倒すお話。なにかしらの敵を倒したいときには、もってこいじゃないでしょうか!

主人公を選ぶことができるのですが、真っ先にカヲル君を選びましたね!そこはシンジ君だろ!と思う方も多いと思いますが、まぁいいじゃないですか(笑)

早速、VRゴーグルをはめて戦闘開始。

そこで文明の力を思い知ることになるんです。めっちゃリアル(笑)、異常なほどの没入感(笑)!ストーリーを知っていればなおさら感じることでしょう。

戦場と化した第3新東京市で壮絶な戦いを繰り広げることに!

目標をセンターに入れてスイッチ、、、
目標をセンターに入れてスイッチ、、、

ひたすら撃って撃って撃ちまくる!

もう少しでATフィールドを破壊できるところまで追い詰めて、最高のタイミングで最強の武器「N2ミサイル」を発見。気分は最高潮に!!!

ただ欠点が一つ。N2ミサイルは重すぎて装備すると動けないんです(笑)。その瞬間に敵も攻撃態勢に!!!どっちが先か!!!手に汗握る瞬間です。

また負けました。活動限界です(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪