シェアする

【幸せな休日の過ごし方②】愛車への感謝を込めて妻と共同作業で洗車!

シェアする

こんにちは☆西川口の能天気ことMIMURAです。
本日も先月に引き続き、最近の休日に過ごし方をお話しさせていただきたいと思います。

愛妻と一緒に洗車

先月は『娘とのキャッチボール』をお伝えした次第ですが、もう1つあることを思い出しました。

それは『愛妻との洗車』になります。「洗車くらい一人でやれよ!」と指摘を受けてしまいそうですが、妻も私も今の車に非常に愛着を持っているため、キレイにする時はともに洗っているのです。

暇さえあればというわけではありませんが、汚れているとキレイにしたあげたいなと、2人して思う車君なのです☆

昔に乗っていたミニバンの時は、まったくといっていいほど、一緒にに洗車に行こうとは考えもしなかったのですが、今は愛車精神が芽生え、キレイな状態を維持し、それに乗ることで幸せを共有する感じであります。

車への愛はさて置き、なぜ洗車にこだわるようになったかを考えてみても理由は不明です。が、お互いに『SUV』に乗りたいと意見が合って、現状に至るために意思疎通が図れており、自然と車を意識しはじめたと推察しております。

共同作業が良好な関係を築く

さて、本題に入りますが、洗車するパターンも2種類あり、

  • 洗車場にてオール手洗い
  • 機械洗車からの拭き上げ

と、時間に応じてどちらかをチョイスしております。知人の車屋さんにあれこれ聞きつつ、最善の対応しているのですが、単に洗車とはいえ、奥が深いと思い知らされています。

ここで細かな洗車の仕方を述べても、すでにご存知の方も多くいらっしゃると思いますので、割愛いたしますが、妻と共同作業で洗車を行うことが、なぜ楽しいのかと言いますと、共通のものに対して一緒に力を注ぐことで感情の共鳴が生まれるから☆

と、カッコイイ言い回しになりますが、実際に車のBODYを、洗い、拭き上げ、タイヤを洗い、ホイールを隅々までキレイにし、車内のゴミ、ホコリを掃除機で吸い込みと、共通の時間を過ごすことが自然と楽しくなってきたのが正直な思いです。

愛車、そしてグループへの感謝

愛車への感謝も忘れておりません。ここまで愛着を持てる車は今までありませんでした。自分を職場まで快適に運んでくれるおかげで、仕事に高い意識で臨むことができます。また、帰る際も疲れを癒してくれるが如く落ち着かせてくれるため、とても好きな空間となりました。

この車をずっと大切にして行くのも大事ですが、ともにメンテナンスをすることにより、妻との関係も常に良好な状態でいられることに感謝しております。なかなかこのような夫婦もいないのでは、と自負しております。

と、この高い車を購入できたのも、グループでベストを尽くして働くことができたからなので、成長させてくれた会社にも、とても感謝しております。

心ある方はぜひとも一緒に働いてみませんか☆
いつでもご応募を我々は真摯にお待ちしております!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪