シェアする

【2万円のゲーミングヘッドセット購入!】R6Sの勝率もアップしました!?

シェアする

皆様おはこんばんにちは~~~!池袋店舗スタッフ・【人造人間19号】です!
今回も前回前々回と同じく、またまたゲームの記事を執筆していきま~~~~~す(*^_^*)!
例によって、「レインボーシックスシージ」がらみで、ヘッドセットの重要性についてお話しします。

■最近の出来事

最近の話ですが、ゲームする際の良質な環境を求めて、音を聴きやすくするためにもヘッドセットを購入しました。
※ヘッドセットとは、ヘッドフォンにマイクが付いたもの。

多分「レインボーシックスシージ」・・・ヘッドセットがないと敵の位置が分かりづらいため、勝てません!(笑)

最初は少し安めのヘッドセットを使ってたのですが、今回はしっかりしたものを使おうと思い、有名メーカーのものを購入・・・!

■今回購入したヘッドセットはコチラ

HyperX Cloud Revolver S

ゲーミングデバイスを取り扱うキングストン社が販売している商品です。

定価が少し高め(約2万円)でしたが、疑似サラウンドにも対応していて、敵がどこにいるか正確に把握出来ます(*^_^*)
※PS4では立体感のある音声出力が、特殊な機器を用いないと出せないため、ヘッドセット単品で聴けるのはありがたい(>_<)敵の位置の把握=状況把握にもなり、勝ちに繋がりやすいため、とても重要です。

このゲームでは5対5での対戦になるため、一人の命が重い・・・ゆえに僕が死んだら結果的に勝てない。勝ちたいがために思い切った購入をしてしまいました(笑)
※このゲームをするまでは、そこまで音が重要とは思いませんでした(笑)

■使用した感想として

PS4にUSBを差すだけで音声出力されるため、とくに難しい設定は必要なく、そのままプレイを行うことが出来ます。

装着した感じは、耳周りの素材に良質なイヤーパッドを使用しているため、長時間着けていても気にならず。メガネを付けたままでも気になることはありませんでした。

密閉型と呼ばれるタイプのため、周りの雑音等が入ってくることもなく、集中してプレイをすることが可能です。

そして何よりも・・・音質の部分になるのですが、音には周波数というものがあります。高い音はこの数値、低い音はこの数値と決まっています。このヘッドセットは、あらかじめ足音などの周波数が聞こえやすく設定されております。それでなくとも【高・中・低】の設定自体もボタン一つで対応出来るため、非常に便利でした(*^_^*)

■使用後は

敵の位置も把握出来て、一緒に試合をしている仲間に状況報告も出来るために、連携等が取りやすくなりました(*^_^*)!

ヘッドセットを購入してから戦績も上がってますので、効果はあったと思います☆

今回はこれにて終了となりますが、一緒に語り合える方、ぜひお待ちしております(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪