シェアする

【禁煙宣言!】子供が生まれる前にタバコをやめる!!【あと3ヶ月】

シェアする

五反田スタッフのしまです。
休日はほとんど家にいないことが多かったのですが、ここ最近の休日は家にいることが多くなりました。

胎動が活発になってきました

嫁が妊娠して25週目。性別もほぼ女の子で間違いないとのこと。働いてくれている女の子のお店での源氏名を考えることが多いため、女の子の名前はすぐに出てくるのですが、お店の女の子と名前が一緒かぁ、と考えると、なかなか決めづらく、いまだに考え中です。

最近はお腹の赤ちゃんがお腹を蹴ってくる「胎動」が活発になってきて、特に朝方や夜中は胎動が活発になるようです。寝ている時にも胎動があって、嫁がよく起こされるそうです。元気でなによりですが・・・

胎動が多いと活発な子が生まれることが多く、胎動があまりないとおっとりとした性格の子が多いそうです。

これから忙しくなりそうです

知らなかったのですが、肺呼吸の練習のために、しゃっくりをしてリズミカルにピクピク動くようになるそうです。今はグルグル回ったり、パンチやキック、ジャンプをしたりと元気です。そんな感じに順調に育っています。

いろいろと考えなくてはいけないのが、子供用のベット、布団、ベビーカー、哺乳瓶、沐浴の浴槽と、揃えなくてはいけないものをまだ買っていないことです。そろそろ買いに行かなくてはと、休みのたびに考えてはいるのですが、タイミングが合いません。

つわりも少しずつおさまってきたので、昔からよくお世話になっていたホルモン焼き屋さんに行ってみました。自分と違い、食べるものなどにもとても気を遣う嫁は、しっかりと肉を焼いて食べていました。

子供が生まれるのをきっかけに禁煙しました

あと3ヶ月。間もなくいろいろと大変になってきます。子供が生まれるまでにタバコをやめるように言われて、最近禁煙しました。

最初の1日目と2日目がつらいです。タバコを吸いたいのもありますが、行動パターンで、この時間、この喫煙所でタバコを吸う等が決まっているので、その時間や場所に来るタイミングでタバコを吸いたくなります。

あと遅い時間の出勤でも、あまり眠くなることはありませんでしたが、タバコを吸いながら一緒にコーヒーを飲むことが多かったからか、タバコを吸わなくなってから眠くなってしまうことが多くなってきました。

なぜか分からないですが、タバコをやめてから体調が悪く、3日目は急激な頭痛。4日目は今までなかった腰痛。ジムに行っても軽く出来ていた腕立て伏せや、腹筋が出来なくなっていて、体力的にはタバコを吸わなくなったここ数日間の方が落ちています。

精神的にイライラすることがないのは唯一の救い。以前に禁煙を失敗した時は1週間ぐらい毎日、「タバコを吸いたい」と思っていましたが、今回はタバコが吸いたいと思わず、体調が悪いと思ってしまいます。好転反応?ってやつなら良いのですが。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪