シェアする

【いまさらSTAR WARS】「エピソード5 帝国の逆襲」まで観て気になったこと!?

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです!!!!!

王道中の王道なのに観てませんでした

実はお恥ずかしながら、『スターウォーズ』をまともに観たことがありません。ちょっとかじった程度でした。多分、だいたいの人は観たことありますよね。

『ハリー・ポッター』とか『ロード・オブ・ザ・リング』とかと並んで、シリーズもの映画としては王道中の王道ですもんね。なのに観たことがないという。

「え?!観たことないの?!」と言われるのが嫌だったので、ここはいっちょ観ておこうと思い、兄貴がDVDを持っていたので借りてみることに。

公開された順としては、

  • エピソード4⇒エピソード5⇒エピソード6

これらはかなり古く、その時代にたどり着くまでのストーリーが後から公開されて、それが、

  • エピソード1⇒エピソード2⇒エピソード3

だと、最近知りました。

ちなみに、エピソード1は確か劇場に観に行ったのですが、残念ながら「ポッドレース」のシーンしか覚えてないんです。こんなんじゃ観たことになってない(笑)

観ているうちに疑問点が、いろいろと

ということで、時間軸に合わせてエピソード1から順に観はじめました。

観てるうちに、どっちが帝国軍でどっちが反乱軍かわからなくなってきます(笑)

ジェダイ同士の戦いで敗れる方は、大体片腕落としますが、一滴も血が出ません。なぜだかわかる人いますか??
ライトセイバーが高温過ぎて、切り口が一気に焼かれ、止血されてるんですか??
単純にグロテスクな表現を抑えた演出なんでしょうか??

杖ついたジェダイの大御所のヨーダさんは、ヨレヨレなのに戦う時、かなり俊敏な動きになりますが、杖、必要あります??『ドラゴンボール』のムキムキの亀仙人よりも動けていると思います。

フォースっていう力は、ガンダムでいうニュータイプみたいな感じですか??

確かエピソード1でクワイ=ガンとオビ=ワンが高速移動したり、凄いジャンプ力とか見せますが、普段からもっと使えばいいのにと、つくづく感じます。

あと、あのハンドパワーみたいなやつ!ジェダイやシスが操るフォースの力って一体、他にどんなことが出来るの??

エピソード3までいたジャー・ジャー・ビンクスは、エピソード4以降どこに行ったの??死んだの??

なんか疑問が多くて申し訳ないです(笑)

影響を受けてる作品ってたくさんありますね

ハン・ソロ役のハリソン・フォード。表情とか動きとかリアクションとか、インディジョーンズにしか見えなかったです(笑)

チューバッカ、なんか可愛い獣ですが、同じ声ばっか出すので後半はウザくなってきます(笑)

R2-D2は場面場面で、かなり役立つのですが、C-3POは正直・・・(笑)

あ、次は愚痴ばかりになってしまいました!!

でも、観てて思ったのは、現代のSFとかロボットアニメとか、『スターウォーズ』の影響受けてるなぁとつくづく感じました。僕の大好きなガンダムも絶対影響を受けているアニメです。

最新作『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』も公開中なので、疑問を抱きながらも、愚痴を言いながらも、全部観て理解します!性格上、何度も観て語れるようにならなきゃ気が済まないタイプですので!!

最後に一言。
「ナタリー・ポートマン、やっぱり可愛い!!!!!」

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪