シェアする

【インドア派あるある】共感でるかどうかはあなたのライフスタイル次第?

シェアする

皆さんこんにちは♪池袋のThick fingerです!
世の中では「アウトドア派」と「インドア派」に分かれていますが、休日はほとんど家から出ない完全に「インドア派」の自分が【インドア派あるある】をご紹介していきたいと思います。

インドア派あるある、言わせてほしい!

▼お祭りや花火大会は人混みが苦手だから行かない

これは共感できるインドア派の人が多いのではないでしょうか。自分はそれで約10年近く行ってないかもしれません(笑)
楽しいのはわかるのですが、アウトドア派の友達の猛烈な誘いでもないかぎりは、今後もほとんど行かないかもしれません。。。

▼家を出るまでの気分がなぜか憂鬱

行けば楽しいのはわかっているのですが、なかなか一歩が踏み出せません。休日の午前中に起きて、「たまには外出しよう!」と試みることも昔はよくありました。今は結局家でゴロゴロして、家から一歩も出ずに休日が終わってしまうことが多々あります。

▼出掛けるとしたら平日のがいい

これもやはりありますよね!例えばディズニーランドに行く時なども、学生時代は平日の混まない日を狙ったりした記憶があります。インドア派はとにかく人混みを避ける!これが基本です(笑)
当グループは休み希望を毎月出せるのですが、ほとんど平日を希望することが多いです。

▼家に1人でいると落ち着く

どんな服装をしても、どんな姿勢をしていても、人の目を気にせずに落ち着いていられます。自分は夜に友達と出かけている時、「終電まであと何時間か~」「終電だとかなり混むからな~」など、いろいろとマイナスなことばかりを考えてしまい、あまり落ち着いて楽しめないことがたまにあります(笑)

▼「せっかくの休みを家で過ごすのはもったいない!」が理解不能

学生の頃は間違いなくその考えでしたが、もうすぐ三十路の自分にはそんな元気はありません。。。
土日が休みの場合、ちょっと出かけても、どこもかしこも人が多くて、人疲れしてしまいます。何もしていない休みこそ最高の休日と思っている人も多くいるようです。

▼休みの日は寝ていたい

自分はこれに当てはまるかもしれません。連休じゃない場合は、なるべく休みの前日の夜に友達と遊ぶ予定を入れて、休みの日はゆっくり家で過ごします。ゆっくり睡眠をとることが多いです(笑)

▼休み中に外に出ると「ああ貴重な休みが・・・」って思う

アウトドア派の人には到底理解できないことかもしれませんね。これは結構ハイクラスのインドア派かもしれませんが(笑)


いかがだったでしょうか?
アウトドア派の人には理解できないことも多かったかもしれませんが、インドア派の人は上記のあるあるに共感できる人が多いようです。

たまには、休日を家でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか^^?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪