シェアする

【喫煙者あるある】タバコを吸ったことがある人ならきっと共感できるハズ!

シェアする

皆さん、こんにちは♪池袋スタッフThick fingerです^^
池袋スタッフ全員が喫煙者なのですが、今のご時世を考えたらちょっとヤバいですね (笑)
今回は【≪共感できる≫煙草あるある40連発】を参考に、特に共感できたものをセレクトし、コメントとともに喫煙者あるあるをご紹介させて頂きたいと思います。

自分はほとんど当てはまってました!

▼うっかりフィルターに火をつけたことがある

これは喫煙者の9割以上の方が、やってしまったことあるのではないでしょうか。自分も口の中に葉っぱが入り、気分が悪くなった経験が何度もあります(笑)

▼なぜかう○こしたくなる

これは銘柄によると言う人もいますよね!個人的な意見となりますが、食後にメビウスを吸った後は、8割以上の確率でトイレに行きます(笑)

▼冬場は唇にタバコが引っついて、灰落とそうとしたら指がスライドして人差し指と中指を火傷

自分は年に2~3回くらいやらかします(笑)。めちゃくちゃ熱くて思わず大声を出してしまいます・・・

▼実は副流煙の匂いが嫌い

非喫煙者の方からしたら意味がわからないかもしれないですが、実はそうなんです。自分が吸っているタバコの匂いと、他人が吸っているタバコの匂いは違うと感じます。

▼ライターがガス切れの時はコンロで火をつけ前髪を焦がす

自分は恐くてやったことがないですが、友達は何人かそれで前髪がなくなっていました(笑)

▼飲みかけのコップに灰をトントン

いつか飲んでしまうのではないかと、不安になってしまいますが、たまにやってしまいます(笑)

▼喫煙所では妙な一体感

最近はタバコを吸える場所が徐々に減ってきているので、喫煙者のオアシスである喫煙所は、なぜか妙な一体感が生まれます。

▼口臭対策は用意周到

自分はマウスウォッシュとフリスクをなるべく常備しています。コーヒー飲んでタバコを吸った後の口臭は、やばいらしいので注意しています(笑)

▼冬は寒い分だけタバコがうまくなる

理由はわかりませんが半端なくうまいです。自分は冬の朝に吸うタバコが一番好きかもしれません。

▼やたら吸うペース早いやつがいる

これは、おそらく自分も当てはまると思います。

▼喫煙者の誕生日はカートン

欲しいものを探るのは大変ですが、カートンであればもらった人も嬉しいですし、プレゼントする側も悩まずにすみます。なにより喜ばれなかったことがありません(笑)

▼飯の後はうまい

これはタバコを吸う人間は、ほぼ100%当てはまると思います。非喫煙者とご飯を食べに行って、友達よりも先に食べ終わったら、食事中の友達を置いてタバコを吸いに行きます(笑)

▼ライターが家にいっぱい

知らないうちに、自分の家には20個近くストックがあります(笑)

▼地元の友達と飲んで禁煙失敗

これは大学生の時に自分も体験しました(笑)。タバコを吸い始めてから、最長となる約3ヶ月の禁煙に成功していたのですが、周りの誘惑に勝てず、禁煙失敗に終わりました(涙)


共感できた項目はありましたでしょうか^^?
吸い過ぎはもちろんよくありませんので、ほどほどにしましょう☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪