シェアする

【愛犬あるある】やっぱり犬が好き!思わず飼いたくなる12の魅力!!

シェアする

皆さん、こんにちは♪池袋スタッフThick fingerです^^
今回もまた、あるあるネタになります。【あるある祭り「犬あるある」】を参考に、自分も犬を飼っているので共感できたものを、コメントを交えつつご紹介させて頂きたいと思います。

犬を飼ったことがあるなら絶対わかるこの気持ち

▼寝てばかりいる。そのくせ、少しの音にすぐ反応する

とにかく寝ますよね!でも、寝ている隙にこっそり家族で外出しようとすると、必ず気付いて、玄関まで来て寂しそうな顔をします(T_T)

▼自分の犬が1番かわいい

やっぱりこれは間違いないですよね♪一緒にいた期間が長ければ長いほど愛着が湧きますし、これは譲れません^^

▼外出の準備を始めると玄関で待機している

自分の実家は玄関に散歩用のリードを掛けているのですが、コートなどを羽織った瞬間に吠え出し、リードを噛んで「自分も連れてけ!」とアピールします。

▼子犬→かわいい////。太った→でもかわいいいいい////

太ってもかわいさは変わりません!長生きして欲しいので健康に気を遣って、おやつなどの量は減らしちゃいますが、、、

▼隙を見て飼い主のご飯を盗み食いする

どう気を付けていても盗み食いされちゃいますよね(笑)
人間の食べ物は高カロリーのものが多いので、体のために我慢して欲しいのですが(T_T)

▼一つのおもちゃを取り合う。同じのもうひとつあるのに・・・

これは餌にも該当すると思います。3匹飼っていた時期があるのですが、ドッグフードはちゃんと3皿に分けてあげてました。それなのに、自分のやつがまだ残っていても、他の犬用のドッグフードを食べようとしちゃいます(T_T)

▼寝顔がチョーかわいい❤

起こしちゃダメなのに、かわいすぎてくっつきに行っちゃいます。結構唸られてしょぼんとしてしまうことも多かったですが、、、

▼ストーブの前を占拠

自分の地元は岩手県なので、冬は特に寒く、ほぼ100%、愛犬に占領されます。子供の頃は、よく暖かい場所を奪い合っていた記憶があります(笑)

▼名前があるのに、複数のニックネームがある

自分の愛犬は「力丸/りきまる」という名前なのですが、みんなは「りき~」と省略して名前を呼びます。

▼スマホを向けると約9割ぐらいの確率で目線をそらされ、
なかなかカメラ目線をもらえない(T_T)

家族みんなが集まると、記念写真を撮る機会が多いのですが、いつも愛犬のカメラ目線待ちになってしまいます。最終手段はカメラの上におやつを置くことです(笑)

▼猫に威嚇されると、しょんぼりするww

本気を出せば、必ず勝てる相手なのに意外と臆病です。そんなところもかわいくて好きなのですが(^_^)

▼夜遅く帰っても、全身で喜び出迎えてくれると、疲れも和らぐよ

これは間違いありませんね(T_T)
家族に気付かれないようにこっそり帰っても、愛犬だけは必ず気付いてくれます。眠そうによぼよぼ歩きながら出迎えてくれる姿には、涙が出そうになります。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪