シェアする

僕の愛すべきふるさと 伊豆

シェアする

皆様、はじめまして 五反田スタッフのまっつです!!!
今回初めてと言う事もあり、僕の愛すべき地元『伊豆』についてご説明させて頂きます!!

1つ目は・・・日本一を誇る山 富士山

無事2013年にやっと世界遺産登録されました!!
まさに日本が世界に誇ることが出来る美しい山。日本人なら一度は山頂まで登ってみたい山です!!

私も学生時代に遠足で一度だけ登りましたが、山頂から見たご来光は今でも忘れることのできない美しさです!!

2つめは・・・駿河湾

皆さんご存知でしょうか?!
駿河湾は日本でも一番深い湾なんです!!
僕もネットで調べていたらたまたま知りました(笑)

静岡名産で全国的に知られている『さくらえび』も、日本で唯一この駿河湾でしか取ることが出来ないんです!!

さらに日本一深い湾だけあって数多くの新種の深海魚も見つかっているんです!!
有名な魚といえば【リュウグウノツカイ】という深海魚、ご存知でしょうか?
神秘的なその姿は竜宮城の乙姫様からの使いのよう、ということからその名前が付けられたそうです!!

それ以外にも「生きた化石」とも呼ばれている世界最古のサメ【ラブカ】が発見され、一躍有名になりました!!

これらの珍しい深海魚が展示されている全国的にも珍しい水族館があるんです!!
その名も「沼津深海魚水族館」。

まぁその通りの名前なのですが、一度行ってみる価値はあります!!
まさに百聞は一見にしかず!! 大人も楽しめること間違いなしの水族館です!! 小さい子供にはホラーで、泣き叫ぶ子も多いのですが、満足度120%間違いなし!! 近くに来た際には是非立ち寄ってみてください!!

近くには沼津港もあり、おいしい新鮮なお刺身も味わうことができます!!

3つめは・・・僕の地元 修善寺 温泉

古くからの歴史がある温泉街です!!
写真中央にあるのが公衆温泉「独鈷の湯」です!! 男性には嬉しい混浴温泉で、さらに!!!タダで入浴できるんです!!

そして大ヒットドラマ、新垣結衣さん・星野源さん主演の「逃げるが恥だが役に立つ!!」、この第6話でも修善寺がロケ地として使用されているんです!!
未だに熱狂的なファンの皆さんが、聖地巡礼ということで多く訪れています!!

そして一番注目して欲しいところが・・・

なんと2020年東京オリンピックの一部競技が修善寺でも開催されるんです!!
なんてすばらしい快挙なんでしょうか!! 今からわくわくが止まらない・・・

伊豆は全国的にも希少な競輪学校のある自転車王国なんです!!

東京五輪自転車競技の会場が発表 トラックとMTBは伊豆

選手の皆さんも試合で頑張った後は 歴史ある温泉で一日の疲れをとり、応援の皆様も素敵な旅館に素敵なご飯で文句なし!!

アクセス

都内からも新幹線で1時間ほど、車でも都内から約2時間ほどで到着することが出来ます!! そのため日帰り旅行でも気軽に訪れることができるんです!!

是非 このブログを読んで頂いた皆様!!「そうだ 伊豆へいこう!!」

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪