シェアする

【水戸黄門まつり&BBQ】懐かしい仲間や先輩に再会できて2018夏に悔いなし!!

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です♪
地元の水戸での出来事になりますが、8月の3、4、5日と水戸黄門まつりが開催されました。連休を取らせていただき、3、4日とお祭りに行ってきました!!
8月中旬には、またしてもBBQを行いましたので、その際の出来事を書かせていただきます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎年恒例の水戸黄門まつり

昭和36年に始まったお祭りで、毎年8月の第1金・土・日の3日間開催されます。お祭り期間中には、千波湖で約5000発の花火が打ち上げられ、「山車巡行」「神輿連合渡御」「水戸黄門パレード」「市民カーニバル in MITO」などのイベントが開催されます。

毎年、有名人の方もゲストとして来られるらしく、今年はお笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん・石田たくみさんが来ていたらしいです~(・へ・)

茨城名物ロックンロール!

この祭りの中で自分の一番の楽しみがロックンロールになります。茨城名物ロックンロール!水戸は、ロックンロールが根付いている地域です。

ここで言うロックンロールとは、60年代頃のロックンロール音楽!リーゼントにスタジャンを着て、音楽に合わせて路上で踊る人たちがロックンローラーです。

水戸には、いくつもロックンローラーのチームがあります。自分もロックンロールが好きで、昔は仲間と練習して踊っていましたが、今ではまったく・・・(泣)
体が重く、全然踊れなかったです(;O;)

やはり地元の祭りが一番楽しい!いろんな懐かしい仲間や先輩に再会できて、とても楽しい良い時間が過ごせました♪

春友彫刻の森運動公園でBBQ

あとは8月の後半に仲間と河原でBBQを行いました。

春友彫刻の森運動公園(常陸太田市)で行ったのですが、入り口にはテニスコートが、公園内には親水広場、散策路があり、さらに「春友手づくり工芸センター」も、山のふもとにあります。視界に広がる自然の緑が豊かです。

こちらの親水広場では無料でバーベキューを楽しめます。浅い川が流れていて水遊びもできます。ただ、川の流れが強いところだと大人でも流されないように、しがみつきながら立っているのがやっとという場所もあるので、子供だけだと危ないです。でも木の上からのダイブ等も出来て、とても楽しいところです!!

今回のBBQは、大人子供合わせて18人集まったのですが、音楽を流し騒いでいたら周りにいた知らない団体さん達も入り交じり、いつの間にか仲良くなって、合計30人くらいのメンバーになっていました(^^♪

今年も楽しい夏が過ごせて大満足です♪(*^。^*)

こんな自分ですが、ぜひ仲良くしてくださいね♪(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪