シェアする

【Marvel’s Spider-Man】映画をプレイするような感覚にゲームの新たな可能性を感じる♪

シェアする

みなさん、こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
さてさて、今回の記事では『フォートナイト』ではなく、『モンハン』でもなく、『Marvel’s Spider-Man』のことを書いていきたいと思います。

評判の良かった『スパイダーマン』を購入

発売日には購入しなかったものの、評判が良かったので数日遅れで購入してみた『スパイダーマン』。約30時間でのトロコンとなりました。

映像がすごくて、ゲームのプレイはさながらに映画をそのままプレイしているような感覚。映画のスパイダーマンをやっているかのようです♪

アクションゲームとしても、スパイダーマンが大都会のビルを移動していく感じと、オープンワールドの世界観の相性がよくて、長時間プレイも苦にならず。また、ストーリーとトロコンまでのボリュームも、多すぎず少なすぎずの素晴らしい作品でした♪神ゲーと言われているのも納得です♪

どんなプレイヤーに対しても、最後までできるよーに作られている点もとても良いですね♪

トロフィーコンプリートまでの道のり

バトルのコツは空中戦を上手く使うこと。

操作は簡単なのですが、地上戦のボタン連打ゲーでは雑魚戦でも全滅しちゃうんですよw映画のスパイダーマンさながらですねw

トロコンで難しいものは特になく、トロコンまでの難易度は相当優しいですね。

強いて注意点を挙げるなら、すべてのスーツを集める「年中スーツ」と、全てのエリアのクリア率を100%にする「マンハッタン大好き」の2つですかね♪

「年中スーツ」は、隠しスーツを含めて28種類あるすべてのスーツを集めないといけないのかと思いきや、序盤までで入手できる25種類のスーツを揃えたらトロフィー獲得となりました。全部集めてないwww

全てのスーツを揃えるコツは、とにかくトークンを無駄遣いしないことですね。

サブイベントをこなしていけば自然と集まるトークンですが、強化し過ぎるとスーツ入手に使う分が足りなくなってあとが大変です。トロコンを狙うのであれば、まずはスーツをすべて入手することを最優先に、トークンの使い道を考えたほうがいいですね♪

「マンハッタン大好き」のトロフィーは、すべてのサブイベントを埋めていくと自然と開くトロフィーなので、その頃にはもうトロコンも見えているはずです!

マンハッタン大好きのトロフィーを狙う過程は、結果的にマンハッタン中を駆け回ることになるので、センサーなどを付けると楽になりますよ♪

ということで、あっという間に終わりましたね♪スパイダーマンのトロコンwww

大作映画をプレイするかのような感覚

存分に楽しませてもらえましたし、近年希に見る完成度の高い作品でした♪

スパイダーマンのこだわり抜いた、リアルなモーションの再現を見るだけでも感動ものでした♪

長く遊べる作品ではないですけど、まるでひとつの大作映画をプレイしているような感覚は新しいゲームの形でした♪

さらにはトロフィー難易度も優しいというのが、一番の神ゲーw
まだ未プレイの方には絶対体験してほしいです♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪