シェアする

【物欲は男のロマン】モチベーションの在り方は人それぞれ【時計の話】

シェアする

「GRACE GROUP」男性求人ブログをご覧の皆さん、こんにちは。入社後、丸9年が経ち10年目に突入しました、どうも私です。
根っからの物欲の塊。「良いもん喰って、良い車乗って、良い生活して」なんて目標を掲げてた入社当時。少年時代に欲しくても手に入れられなかったものは、ある程度買い漁れたかな・・・最近はそんな物欲もやや控え気味、なんて思っていたらあることを思い出した!
20代最終年齢に差し掛かった際に、ずっと欲しくて欲しくてやっと手に入れた時計の「オーバーホール」の時期だ!

オーバーホール

オーバーホールとは「=分解掃除」。いわゆるメンテナンスのことだ。

機械式腕時計は内部に非常に細かいパーツを多数使用しているため、長期間使い続けることで、パーツが摩耗してしまうことも多い。オーバーホールすることで、細かなパーツ1つ1つの状態をチェックし、摩耗しているパーツの交換、調整や洗浄を行い、一生モノとして使い続けることができる。

3年~5年に一度はオーバーホールすべきらしい。ロレックスなどの高級時計であれば欠かせない作業だ。

購入した店先で、同メーカーの100年以上も前の時計を専門の職人さんが修理している映像を観た。

100年以上の歴史がある老舗メーカーであり、サービスが行き届いているのも購入に至った理由のひとつだが、この機械式時計ってのはゼンマイを巻くか、身に付けていなければ時を刻むことを止めてしまう。要するに自分が歩んだ道の分、時を刻むわけだ。それを親から子へ代々引き継げる唯一無二なものにしたいというロマンに惹かれたのだ。

しかしながら、オーバーホールとなると本国の職人さんの手で行わなければならないらしく、約1ヵ月ほどお別れせねばなりません・・・その間、いつも身に付けていた左腕が寂しい思いをするようなので、いっそのこと浮気をしてやろうかと考え中・・・

当グループに入社して成り上がって時計を購入しようと検討している皆様のためにも、オススメ時計を一挙ご紹介!!

ポートフィノ【IWC】

スイスの時計メーカー。質実剛健なイメージを持つ人気時計ブランド。

「ポルトギーゼ」をはじめとする、たくさんの人気シリーズがあるのですが、その中でも“シンプル・イズ・ベスト”を体現するようなシリーズがこの「ポートフィノ」。

スーツスタイルに合わせると、絶妙なバランスでセンスの良さを感じる。個人的には知的な印象の白い文字盤を身に付けたい!

タンク ソロ【カルティエ】

フランスのジュエリー・高級時計ブランド。世界初の腕時計となる「サントス・ウォッチ」なんかが有名。

戦車のキャタピラ?からヒントを得たという「タンク」。いつまでも飽きのこない控えめで現代的なデザインが特徴。

個人的には、金無垢のケース素材にレザーベルトタイプがオススメ!大人の男の渋く洒落た感じがたまらない!

フィフティーシックス【ヴァシュロン・コンスタンタン】

はいっ!これ最高峰です(汗)

世界三大高級時計メーカーの一つ。その中でも世界最高峰の超高級腕時計ブランド。複雑な機械式時計のほか、宝石を多用した宝飾時計でも知られる。

シンプルながらオリジナリティがあって、レトロにもモダンにも合わせられる懐の深さが魅力。それでいて一流ブランドがグッと身近なプライスで購入できる・・・といっても、高級価格ではあるのですが・・・(汗)

「ヴァシュロン・コンスタンタン」の中では超お手頃!

最後に・・・

どれも簡単に手に入れられるものではないので、死ぬ気で働きますっ!

モチベーションの在り方は人それぞれ。別にギラギラしていたわけでは決してありませんが、若くして業界に飛び込んだファッション好きな私にとっては、物欲がすべてであったと記憶しております!

同じように若くして業界入りを考えている皆さん!
一緒に高収入、目指しませんか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪