シェアする

【出産準備万端】ベビーベッドや布団などベビー用品を買い揃えました

シェアする

五反田スタッフの島です。
あと1ヵ月ほどで出産予定日。そんな状況で、ようやくベビーベッドや布団等のベビー用品を買いに行きました。

ベビー用品を見ると実感が湧いてきます

その日は朝方までの仕事だったため、そのまま寝ずに出発。朝から車で新宿~板橋のほうへ。。。

粉ミルクやガーゼやおむつなどの消耗品は近くの薬局などでも購入できるので、今回は洋服や沐浴セットなどが目的。

そんなにたくさんは買うこともないと思っていましたが、なんだかんだであれこれ気になり20点以上も購入して、車の中がいっぱいいっぱいに。。。

家の中のいらないものを処分して、ベビーベッドを置くスペースを作ったりと、いろいろ工夫しています。

いまだにピンときていなかったのですが、ベビー用品が家にあると、いよいよ佳境に入ってきたと感じます。

家には猫が2匹いてキャットタワーがあります。ベビーベッドを置くスペースを作るために、キャットタワーをなくそうかとも考えましたが、キャットタワーがないと猫がベビーベッドによじ登ったりして(それはそれで面白そうなのですが)、赤ちゃんの寝るスペースが狭くなると困るので、当面そのままにしてあります。

安定期に入っても元気いっぱい

11月の半ばに生まれる予定ですが、なぜか自分は昔から10月生まれの人に縁があり、出産が早まって10月の後半に生まれるのでは?と、勝手に思っています。

お店に在籍してくれている女性で、普段は助産婦さんのお仕事をしている方にいろいろと教えていただくこともありました。

通常、今の時期だとお腹の中で動くスペースがなくなってくるため、胎動が少なくなるそうですが、お腹の中の子供は元気で、いまだに良く動いているようです。嫁が寝ている最中も起こされてしまうほどだそうです。

安定期に入って、嫁も家でじっとしているのが暇なようで、ちょこちょこと家事をしてくれます。出産後はあまり身体を動かせなくなるので、大体1ヵ月は自分が家事をしなくてはいけなくなりそうです。なので、今のうちからちょくちょく手伝うようにしています。

禁煙継続中

今年の年末には家族も増えていて・・・と考えると今から楽しみです。ただ、ここ最近は休みの日には欠かさず行っていたジムにもあまり通えていません。普段の休日はどこかしら遊びに行くことが多かったのですが、最近は家にいてタバコも吸わず、かなり健康的な生活をするようになりました。

タバコに関しては2ヶ月以上吸ってませんが、いまだに吸いたい欲求はあります。しかし、1回でも吸ってしまうと、すぐにニコチン中毒になってしまうそうなので、今後も吸わないように気をつけます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪