シェアする

【目指せ!!健康ボディ】筋トレブームの乗っかってジムに入会してみたけれど…

シェアする

さぁ今月もこの時期がやってきましたぁ!!五反田スタッフまっつのブログタイム!!
毎回何を書くべきなのかいろいろと悩みながら、チグハグな文章になってしまっておりますが、とにかく書き進めなければ始まらない!!

五反田店に筋トレブーム到来!

早くも10月後半に突入して、今年も残り2ヶ月・・・本当に1年が早すぎませんか?!誰かが1.5倍速くらいで、月日を進めているような速さで流れていってしまう・・・今年決めていた目標も達成できていることは、正直少ないです。。。

何かひとつくらいは達成しなければという焦りからか・・・五反田店では今、筋トレブームが・・・もともと身体を動かすのは好きだったまっつですが、ここ最近は休みの日くらいはゆっくり過ごしていたい・・・と、甘ったれておりました・・・

しかし!!仕事するのも遊びに行くのも体力がなければ始まらない!!と、先輩スタッフもブログで書いておりました。。。まさにごもっとも!!と思い、いざ!まっつもジムの入会手続き開始。

初めてのジムはビターな後味

今は遅番勤務のため、完全に昼夜逆転のサイクルで動いております。休日も寝て起きたら外は真っ暗。まるで自分がドラキュラにでもなったかのような錯覚すら覚えてしまいます。。。そのため!!24時間営業のジムに入会することに!

入会手続きを終え、いざトレーニングスタート!!正直最初は何から始めたらいいのかわかりませんでした。とりあえず、『ジム=ランニングマシーン』というイメージがあったまっつは、近くにあったマシーンで走ることに!!

しばらく走っていると、隣に綺麗なお姉さんがやってきました。トレーニング姿の女性はなんだかエロく見えてしまう。。。そんなマヌケな妄想をしながらも、となりの女性よりは長く走り続けようと思いました!

イヤホンで好きな音楽を聴いてテンションを上げ・・・最初の5分くらいは順調でしたが、後半完全に失速。。。

隣の女性は顔色ひとつ変えず。当たり前ですが、まっつのことなどまったく気にしてない。。。

あっと言う間に終了してしまった初回のジムは、なんとも苦い経験で終わりました。。。

しかし!!久々の運動で疲れたはずなのに、身体は不思議とスッキリモード!!

『継続は力なり』を肝に銘じて

考えてみれば入社して以来、運動と言えることといえば、近くのホテルに女の子の忘れ物を届けに階段ダッシュするくらい。そのために身体は完全オフモードに切り替わっておりました。今回のジム体験のおかげか、まっつのやる気スイッチもONに!!

とか言いつつも、その後2~3回ほど通ってはおりましたが、今はまた行かなくなってしまっている日々が続いております・・・

『継続は力なり』という言葉の通り、続けることで結果が伴ってくる部分もありますので、このブログを書きながら、筋トレ再開の決意を固めております!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪