シェアする

【ゾロの名言に学ぶ男の生きざま】心にグッとくるONEPIECEの名場面集

シェアする

みなさんこんにちは、ベホマズンです☆
男であれば一度は言ってみたい名言、かっこいい言葉をご紹介いたします!(^^)!
今回も例によって『ワンピース』の感動するエピソードを織り交ぜながら紹介していきますね♪

ゾロの生きざま

①「背中の傷は剣士の恥だ」

敵に背中をさらすのは、ゾロの信念からすると逃げたということと同義です。世界一の大剣豪を目指すからには、“絶対に逃げてはならない”という強い意思の表れだと思います。さすがゾロ、迷いがないです(>_<)

ゾロの生きざまには本当に脱帽させられます♪

②「二度と敗けねェから!!!!」

世界最強の大剣豪・鷹の目のミホークに手も足も出ず敗北を喫してしまうゾロ。世界の広さを学ぶこととなった一戦です。ゾロにとっては最初で最後?となる敗北かもしれません。

ゾロはこの敗北をまっすぐに受け止め、「二度と敗けねェから!!!!」と言い放ちます。

世界最強の大剣豪になるという目的のために決意を新たにした言葉。ゾロの高い志は本当に最高です。自身の夢の実現に向けて、自分がやるべきことを宣言する意味を学びました。

③「……なにも!!! な゛かった…!!!!」

ルフィと仲間たちを守るため、たった1人で敵の猛攻を浴び続けたゾロ。心配をかけまいとその身に負ったダメージを隠し通す姿は必見です。

自分がルフィの身代わりになって、瀕死の状態にあることを知られることは生きざまに反する。また、このことを知ったルフィの心境を思えば、絶対に隠し通さなければならない。

自分の野心よりもルフィの野心を優先したゾロは、本当にカッコ良かったです(T_T)!!

⑤お前を越える為…!!!

仲間のため、ルフィのため、自分の小さなプライドを捨てて、宿敵であるミホ―クに頭を下げるゾロ。目的のためなら自身の屈辱もいとわない懐の深さが感じとれますね(*^_^*)

⑥礼を言う おれはまだまだ強くなれる

数々の強敵と死闘を繰り広げ、死線を乗り越えることで自らの限界を超えてきたゾロ。一人では生み出すことのできなかった逆境を与えてくれた強敵に対しても感謝の気持ちを忘れません。

人間が成長するために必要な試練を乗り越え、成長を実感し、まだまだ強くなれるとゾロは確信します。逆境、死闘、乗り越えねばならない壁といった困難こそが、ひらめきや、進むべき道を示してくれるのです。

命のやり取りの中で成長し、まだまだ上があることに気づいて期待に胸を躍らせるのは、まさに本物の武士である証明でしょう。

信念を持って仕事に打ち込む

僕も仕事にこれほどの信念を持って打ち込みたいものです(*^_^*)

みなさんはここ最近で熱くなることはありましたか?もしなかったなら、消えかかっている火を再度ともしていきましょう!

ゾロのような最高の男になれるように、ともに男を磨きませんか??!(^^)!
当店グレイスグループは熱い男多数!!!!みなさんの入社をお待ちしてます!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪