シェアする

【食べると「ホッ」とする味】自身にとってのベーシックなラーメン

シェアする

ご無沙汰しております。50歳を超えて、現場に戻っての業務にて日々を過ごしている異端児Gです。

“こっさり”が『天下一品』では基本

順調に体重を落としていることには変わりないのですが・・・現状、体重66kg・体脂肪19.9%。

『SIXPAD』も買わず、コツコツと5kgは減らしましたが、先ほど、超久々だからと『天下一品』さんに行ってしまいました。

職場のJY氏に「どーせ食べるならその時は躊躇なく!」の一言が引き金になったわけではないのですが、「豚キムチ半チャーハンセット」を、こっさりで頼んでしまいました。

こっさりは対応してくれる店舗と、そうでない店舗とあるそうですが、五反田店は対応してくれます。

私はこの“こっさり”が『天下一品』では基本となっております。そこに辛子味噌!それに豚キムチ!で、チャーハン!

痩せようと思っての食事は罪悪感がありますが、潔く「喰う!」に徹してしまうと、今を完全満喫しよう!に変わります!

感想はひとこと「旨かった!」。好きなモノはたまらなく旨いですね!

1人で遠慮なく堪能したあと、体重計に・・・

「豚キムチ半チャーハンセット」だけのせいではないと思いますが、リバウンドは1.3キロ。その数値が、体重66kg・体脂肪19.9%・・・

腕が細くなり、ほかも痩せたのですが、お腹周りはなかなか落ちないで
悩んでるさなかのリバウンド。

またダイエット&カラダ作りに、強く意識を持って生活できそうです(笑)

自分のホッとする味

ででで、表題の自分にとってのベーシックラーメン。これって うまいとかまずいとか関係なく、ホッとするラーメンだと思っております。

私が以前住んでいた家から歩いてすぐのトコロにあったのが『まるきんラーメン』。

近くにあったため、一週間に3回以上のペースで帰宅途中に食しておりました。

ここの「いっさいがっさい」+「替え玉」。このメニューを数年間は食べ続けてしまいました。

気が付くと、このラーメンを食べると「ホッ」とする自分がいたのです。

旨いまずい関わらず、食べ続けていたものって「自分のホッとする味」になっていくんでしょうね。

ということで、私にとってのベーシックラーメンは「まるきんラーメンのいっさいがっさい」となります。

隠れたベーシック

しかし、ここにきて、夜な夜な車を飛ばして食べに行っていた『俺流塩らーめん』が隠れたベーシックになってきました。

朝6時まで営業してくれていて(よく行っていたまるきんは朝4時まで)、朝5時前後に車で飛ばして10分以内に到着できる立地条件。

お店の中でも、これ以外見向きもしないのが「俺流 熟成塩らーめん」680円。

味的に食べるだけで「優しさを感じる」、そんな別の意味で「自分のホッとする味」となってきました。

これは、ぜひぜひぜひ、食べてみていただきたいですね。豆乳でも入っているかのようなコク、それでいてあっさりしている。

岩海苔のトッピングを入れてしまうだけで、味が変わってしまうほどに純粋で、ナニモノにも侵されていない感じがタマリマセン!

でも、食べ始めると岩海苔を入れたくなって、毎回入れちゃいます。

そしてその後、梅肉を入れてしまいます!

旨いんです!でも、もう最初のナニモノにも侵されていない味は2度と味わえず・・・また食べに来てしまう・・・そんな悪循環に。で、月に1回だけのラーメンに・・・

今月の月1ラーメンは『天下一品』のこっさりだったので、11月は熟成塩ラーメンを・・・

と、結局のところ、喰うことばかり考えている私のダイエットは、まだまだ続きそうです(涙)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪