シェアする

【とうとう稼動したエクストリームバーサス2】その一方で悲しい出来事も…

シェアする

とってもウキウキで、この日を待っていたたまもーです♪
とうとう『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』(以下エクバ2)の稼動日がやってまいりました!
ウッキウキでゲームセンターに向かったたまもーが見た光景とは・・・
ある程度並んでいることは想定していたが・・・ゲーセンの外まで並んでる状態!
1プレイ30分待ちという想像を超えた事態だったのである。
さすがに撤退せざるを得なく、家に退却のたまもーなのであった・・・

まだだ・・・まだ家庭版がある・・・

この『ガンダムVS』シリーズは息が長く、家庭でも遊べるバージョンも多く発売されてきました。(最新作の『バーサス』より、前作の『フルブースト』のほうが人口が多いとか言っちゃダメ!)

実際このゲームは、格闘ゲームのような対戦ゲームであり、飽きるということが起きにくいゲームなんです♪

発売はもう6年ほど前になるというのに、いまだにマッチングできる人口の多さ。2on2という一人だけでは勝てないシステム。そしてゲームセンターに置いてあるビデオゲームとして、かなり多く導入されている点も、2on2の最高峰を自称しているだけのことはある、と思わせるゲームなんです♪

実際、私もスカイプなどで通話をしながら、いまだに家庭版で遊んでいます♪

ところどころ武装やシステムなどに違いがありますが、基本的にはゲーセンと同じ気分で楽しめます♪

私が学生のころなどは、ゲーセン通いできるほど、お小遣いに余裕がなかったため、家庭版で何万戦と対戦しました!

ゲームソフトも今ならかなり安く買えますが、ゲーム人口はまだまだいる状態です。ちょっと手をつけてみようとしている人は、家庭版から始めるのをオススメしますよ♪

新発表された機体!

稼動前に、新たに参戦した機体が何体が披露されていましたが・・・やっぱり一番気になったのは『Gのレコンギスタ』から参戦の「モンテーロ」!

天才ことクリム・ニックさんが乗る、この機体が発表されてからはテンションが上がりまくり!

早く触りたい・・・あ!もちろんほかの機体もすごい期待してますよ!

悲しいニュースも・・・

先日、『ガンダムF91』のトークショーにも元気なお姿で出演されていたシーブックの声優の辻谷耕史さんが、お亡くなりになられたとのニュースが流れてきました。

まだ56歳の若さで、ガンダムファンはじめ、多くの人が悲しんだニュースでした。

もちろんこの『エクバ2』にも参戦しており、ファンの多い『クロスボーンガンダム』などでも活躍しているため、今後の声はどうなってしまうのか、気になるところでもあります。

もちろん昔の作品でもあるため、どうしても高齢の方が多く、これからもこういったニュースが流れてくると思うと悲しくなりますが・・・今のうちに楽しんでおくべきですね・。<

人生を変えた作品といっても過言ではないと思ってるシリーズ。これからも楽しんでいきますよ♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪