シェアする

【有給休暇を活用して沖縄帰省③】ロケットマン、人気観光スポットを巡る!!

シェアする

地元沖縄に帰り、なんだか凄く健康的な生活を送っているような気がするロケットマンです。前日は23時までには就寝し、10時起床。。。ってか休みでダラダラ気味なだけなんですけどね(笑)

人気の観光スポット・古宇利島~ティーヌ浜へ

今日でもう3日目(1日目2日目の記事はコチラ)。少し焦りを感じつつも、まだまだ余裕を残して本日の目的地!

  • 花人逢 約90キロ
  • 古宇利島 同じく90キロ(というか同じ国頭郡)

前回、沖縄帰省の際に勧められてはいましたが、結局行かなかった場所。本日こそは!と意気込んで支度するも、家を出たのは結局12時過ぎ。高速を使っていざ古宇利島へ。

古宇利大橋(こうりおおはし)は今帰仁村の古宇利島(こうりじま)と名護市の屋我地島(やがじしま)を結ぶ長さが1960mで通行は無料。平成17年2月8日に開通し今では人気の観光スポットとなっています。(沖縄観光チャンネルより抜粋)

すごーい長い橋があって、そのサイドには180度に広がる綺麗な海。正に絶景なり、ってところなんでしょうが、正直ふーんってなっちゃいました。冷めてるわけじゃないですよ。ただそういう場所って沖縄にいっぱいあってさ。。。

その後、古宇利島の北側にあるティーヌ浜の「ハートロック」様を拝みに。(2014年に嵐のメンバー5人が出演したJALのCMロケ地で話題になったらしい)

うん。思った通りカップルばっかり。全然寂しくないっすよ。いやまじで。。。

波が思った以上に打ち寄せる場所&砂がビックリするほど柔らかい。こんな場所だって知っていたら絶対に水着で来たのに。。。と、後悔しながら古宇利島をあとにしました。(コレを見た方は水着持参で行ってください)

立地と雰囲気が最高の「花人逢」

そこから次は「花人逢かじんほう」を目指し出発。距離約20キロ。。。沖縄に帰ると毎回そうなんですが、とにかく車を走らせているロケットマンです。

「花人逢」とはなんぞや。ええ、なんてことないただのピザ喫茶です。ただ、その立地と雰囲気が本当に良い。昔の沖縄の家をリフォームして作ったような店内、小高い丘の上にあることもあって、そこから見える景色が正に絶景なんです。

ただ、観光客が多く、着いたのが夕方ごろでかなり混んでおり、2時間待ち状態。結果ピザを食べることは叶わなかったのですが、沖縄の絶景を堪能いたしました。

えっ、そこまで行って景色だけ?
ええ、沖縄での時間を無駄にしたくなかったので( ・´ー・`)

つい食べたくなるタコライス

帰り道にどうしてもタコライスを食べたくなり、タコライスを食べに豊見城のタコライス屋さんへ。

タコライスを食べたまでは良かったんですが、その夜は友達の家でバーベキューをする約束をしていたのをすっかり忘れてしまっていたロケットマン(・・;)

お腹はいっぱいですが空腹の振りをして、またまたお腹に蓄えつつ(T_T)3日目の夜も更けてゆくのでした。


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪