シェアする

【都会のクリスマス】都内で楽しめるおすすめイルミネーションをご紹介!

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!すっかり寒くなり池袋の街も年末ムードが漂ってきました。独り身のげんいちろうとしては、身も心も寒くなる季節ですが、「イルミネーション」を見るとワクワクします。さて、今回はおすすめの年末イルミネーションをご紹介いたします。

青の洞窟 SHIBUYA

【代々木公園が青くライトアップ』
2014年に目黒川で行われて、人気だった「Nakameguro 青の洞窟」が2016年から渋谷に場所を変えてました。昨年は期間中、約267万人の来場者があったそうです。

今年も11月30日から12月31日まで、代々木公園から渋谷公園通りまでの全長約800mが青色LED約60万球でライトアップされるそう。幻想的な空間に魅了されてみては??

◆ライトアップ期間 2018年11月30日~12月31日 17:00~22:00
◆場所 東京都渋谷区 代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り

カレッタ汐留Caretta Illumination 2018~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

【ディズニープリンセスの世界』
毎年恒例のディズニーイルミネーション。今年はディズニー映画『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションを開催するそうです。

2種類のイルミネーションは1週間ごとに入れ替わり、劇中の楽曲とともに、特別なイルミネーションショーが繰り広げられるそうです。ディズニーのさまざまな世界を光でイメージしたファンタジーの世界観が楽しめます。

◆ライトアップ期間 2018年11月15日~2019年2月14日 17:00~23:00
◆場所 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留地下2階 カレッタプラザ

東京スカイツリータウンドリームクリスマス2018

【スカイツリーにプロジェクションマッピング!】
東京スカイツリータウンで行われる「東京スカイツリータウン®ドリームクリスマス2018」では、なんとスカイツリーがクリスマスツリーに!

限定ライティングで点灯する東京スカイツリー®の足元には、昨年よりも大きく華やかな「花」のクリスマスツリーを中心とした「光ガーデン(仮称)」が登場。

12月14日からは2年ぶりとなるプロジェクションマッピング上映が開始!東京スカイツリー全体に映し出されるプロジェクションマッピングは、スカイツリーならではの高さと構造を生かした見ごたえのある映像。忘れられない思い出となることでしょう。

◆ライトアップ期間 2018年11月8日~12月25日 16:00~24:00
◆場所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン


今年も各地でいろいろなイルミネーションが行われますが、おすすめスポットをご紹介いたしました。でも一人では行けないーーー(>_<)誰が一緒に行ってーーーーー。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪