シェアする

【ONE PIECE】ルフィから学ぶ燃える男の生きざま!!【やる気に火をつける言葉】

シェアする

お疲れ様です★べホマズンです(*^^)v
今回は『ワンピース』の中で、最も重要、そして一番カッコいい(個人的に好き)主人公ルフィの言動から、ビジネスにも応用できると共通点を書かせていただこうと思います(#^.^#)

敬愛する主人公ルフィの人物像

その前にルフィという人物、ご存知の方も多数いると思いますが、まずは知らない方のために、ベホマズンの主観も交えてどんな人間なのかをご説明させていただきます。

【主人公モンキー・D・ルフィ】ってどんな人間?

少年時代から海賊になることを夢見ているルフィ。目指すは世界中の海で一番自由である偉大な海賊王!

少年時代に命を救われた恩人、赤髪のシャンクスから預かった麦わら帽子がトレードマーク!頬(左目の下)の傷が特徴的な少年です。

シャンクスの持っていた悪魔の実(ゴムゴムの実)を食べ、ゴム人間になると同時に、悪魔の実を食べた代償でカナズチにもなってしまう。

いつか偉大な海賊になり、赤髪のシャンクスに麦わら帽子を返しに行くのが目標。
認めてもらうこと、海賊王になることを夢見て仲間を集め、やがて大航海に出ることとなる。

ケンカの腕は半端じゃない強さですが、さまざまな強敵に出会い、幾度も敗北や喪失や失敗を経験し、己を見つめなおし、そのたびに大きく成長をとげていきます。

簡単に言うなら、とりあえず熱く大きな夢を達成するために数々の強敵とぶつかり合い、苦難を乗り越え、海賊王を目指して旅立つ感じです。

ビジネスシーンでも役に立つ『ワンピース』の名セリフ

そんな感じのルフィですが、『ワンピース』を読んでいると、すごく人生にとってためになるセリフや、ビジネスにも共通する言葉などがたくさんあります。読んでいて楽しめるだけじゃなく、生きる哲学が詰まった作品となっております。

その中でも特に好きな言葉を、ほんの一部ではありますが、ご紹介させていただきます。

▼ほらな・・・・ 折れねェ!!!!
これは命を誓う旗だから冗談で立ってる訳じゃねェんだぞ!!!
お前らなんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!
お前なんかに折れるもんかドクロのマークは…"信念"の象徴なんだぞォ!!!!

▼このケンカ絶対買うな

▼おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!!仲間だろおが!!!!

▼未来の海賊王の仲間が情けねェ顔すんじゃねェ!!

▼できるかどうかじゃない。なりたいからなるんだ。
海賊王になるって俺が決めたんだからそのために戦って死ぬんなら別にいい!

一緒にルフィのような熱い男を目指しましょう!!

セリフだけではわかりずらいですが、こういう信念のこもった言葉は、元気がないときもやる気に火をつけてくれます。

また、言葉から読みとれる男らしい生きざまは、本当に勉強になります。僕も現在進行形でビジネスに役立てている真っ最中です。

一人前の男になれるように、日々奮闘中のべホマズンです(*^_^*)
僕と修行していただける新入社員の方も絶賛募集中なので、よろしくお願いします。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪