シェアする

【新たな自転車の旅②】数多の困難を乗り越えて『雄蛇ヶ池』に到着!!

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ

真夏の炎天下の中、自転車で『雄蛇ヶ池』を目指す

さてさて前回のブログの続きになります・・・前回のあらすじですが、真夏の炎天下の中、自転車で千葉では有名な心霊スポットでもある『雄蛇ヶ池』に向かうところでお話が終わったかと思います・・・

知らない人にもおさらい程度に・・・

●『雄蛇ヶ池』って?

江戸時代1614年(慶長19年)完成した歴史ある池で、池の周囲は約4.5km、面積は約25万平方メートル。週末はウォーキングをする人や釣り人でにぎわうそうです。今はいろんな外来種の魚やら藍藻類やらの巣窟にもなっているそう・・・詳しくは前回のブログを参照してください。

と、まぁ行ってきたのは、そんな感じの池になりますが(·:゚д゚:·)ハァハァ

ただのコンビニがオアシスに思えました

それでは、自転車で『雄蛇ヶ池』に向かうところから再開です!

真夏の炎天下の中で、ひたすら日なたを走り続ける私・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )気温は恐らく35度以上( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )まさに地獄・・・吹き出す汗・・・こんな時はスポーツドリンクでも飲んで、水分補給なんていきたいところですが・・・

自転車で走って初めて知りました。『東金街道』なんて立派な名前が付いてるんですが、とにかく・・・自販機・・・コンビニがない・・・それでも、とにかく走るしかありません・・・

だいぶ走ったその先に、ようやくコンビニを発見しました(((o(*゚▽゚*)o)))


やっとの思いでたどり着いたコンビニは、もはやオアシスです。ゴビ砂漠の果て、命がけでオアシスにたどり着いた・・・そんな気分でした!

ついに到着した『雄蛇ヶ池』は・・・

その後、東金インターを通り過ぎ、さらにしばらく走ること15分。ようやく無事に『雄蛇ヶ池』に到着しましたv(=^0^=)v

ですが、ここで驚愕の事実がッ・・・はい・・・本当にただの池でした(///ˊㅿˋ///)
周りは田んぼと畑だけで、目新しいものはなにもありません・・・もちろん、地味に期待していた心霊要素もなにもなし!

結果、滞在時間たったの15分・・・せっかくなので記念にと意地で数枚写真を撮り、再び炎天下を自転車でひた走り、帰宅(><)

無駄にカロリーと水分と体力を失った休日となりましたが、くたびれてはいたけれど、なぜか不思議と清々しい気分になりました。

これからも定期的に自転車の旅を続けてみようと思います!次は木更津アウトレット辺りですかね(((゜Д゜;)))


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪