シェアする

【癒しを求めて…③】人生観が変わるほどの絶景!「阿智村」で見る満天の星空

シェアする

五反田スタッフのミムです。。。

この一年やり残したことはありませんか?

年をかさねると年々1年が早くなるといいますが、この一年は特に早く感じました。気づいたらあっという間に師走の時期。このブログが公開されるころにはもう年の瀬直前くらいの勢いですが、皆さんこの一年やり残したことはありませんか?今ならまだ間に合うかもしれません・・・

自分はというと、特にないかもしれません。。。思い立ったら即行動派の自分なので、なにもしないときは、いつも通りスーパー銭湯に行き、サウナで汗を流す。旅行に行こうと思ったらそそくさと計画を立てて、気付いたら東京・上野駅で新幹線の切符を買っている(笑)

今年もおかげさまでいろんな地方に旅行に行くことができ、地方のおいしい特産品や地酒、東京では見ることのできない美しい景観を楽しむことができました。

来年はどこに行こうかとすでに悩んでおります・・・贅沢な話かもしれませんが、行きたいところには一通り行くことができたため、どこか行ったことのないところに行ってみたい。。。

しかし、この年で海外旅行に一人で行くのは少し恐怖もあり、なかなか踏み出せない・・・また飛行機の長時間フライトは体力的にもつらく、正直、海外はあきらめております・・・

そんな年内最後の旅行「長野県」、今回で最終章に突入!!(参照:癒しを求めて…

旅のメインイベント「阿智村」へ

2日目はいよいよ旅の目的地である「阿智村」に向かうことに!!

黒部ダムと阿智村は、長野県でもまったくの真逆に位置しているため、移動しようとしたら最低でも半日はかかってしまう・・・

せっかくの旅行のため、ここで無理をしてしまったら余計に疲れが溜まってしまうと思い、一日目は黒部ダムと阿智村の中間地点に宿泊し、お昼前にチェックアウト!!

ここからバスにゆられること約3時間・・・

「阿智村」は長野県の南西部、岐阜県との県境に位置しており、バスはどんどんと山奥に進んでいきます・・・

ようやく目的地でもある昼神温泉に到着。四方を山に囲まれており、まさにインターネットがなければ知る人ぞ知る秘境の地。そのまま早速予約してあるお宿にチェックイン。

宿にももちろん温泉があります。星がきれいに見えるのにはまだまだ時間があるので、旅の疲れを癒すために大浴場でリフレッシュすることに!!

お風呂もここ数年でリニューアルされたようです。綺麗に整えられ温泉に入りながら近くを流れる川を眺めて、心も体もリフレッシュ!

人生観が変わる満天の星空

風呂から上がると少し早めの夕食をいただき、またしても地酒で少しほろ酔い気分。美味しい地酒と特産品を堪能しているうちに、星空を眺めるのにちょうどいい時間帯になりました。

近くのゴンドラ乗り場からスキー場に向かい、最高の星を眺めることに!!

ゴンドラ乗り場にはカップルや家族連れなど、多くの観光客が列を作っており、皆、今か今かと楽しみにしている様子が伝わってきました。

ゴンドラに乗って約5分ほどで到着。展望台に向かって空を見上げると、決して東京では見ることのできない満天の星空が!まさに息をのむ絶景。

文章では上手く伝えることができないので、ぜひ皆さんも自分の目で確かめてください!!本当に価値観が大きく変わる貴重な体験でした。


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪