シェアする

【3年ぶりの北海道帰省】大好きなばあちゃんが元気で安心しました!

シェアする

こんにちは♪今回も「モロゾフブログ」の時期がやってきました!
さてさて今回のテーマは「帰省」です。

3年ぶりの帰省

上京して約3年。すっかり都会に染まった私。先日やっと!やっとやっと!地元北海道に帰ることができました!実に3年ぶりの帰省です!

もはや地元はすっかり街並みも変わり、観光地になってました(笑)

今まであったものがなくなり、そして新しいものが増えて、時代の移り変わりを感じました。住んでいるときは気が付かなかったけど、どんどん日本も新しく進化しているんですね。

私が生まれた場所は北海道のほぼ中心部。山々に囲まれ、緑あふれる自然の中で育ちました。

今はビルに囲まれて生活をしています。180度違う生活ですね。

そんな生活も3年続ければ誰でも慣れます。よく女の子と話をしてるときも、「まだ上京して3年なんだよね」と話すと大体驚かれます。「え・・・完全に都会人かと思った。。。」って。

だっていろいろ行ったし、たくさん調べたモン。田舎の人ほど都会に詳しいです。逆に東京育ちの人はそれほど詳しくありません。地元のことを詳しく調べるなんてしないですもんね。

仕事も遊びも本気です!

やっぱり東京に来て楽しかった場所は、ここ「六本木」です。

六本木、、、もう名前が好きです。と言ってもまだ数回しか行ってませんが。。。

いつも行くときは私が大リスペクトする「N」さんたちと一緒です。大人の夜の遊びを知り尽くしていて、仕事以外でも尊敬する人です。Nさんは本当になんでも知ってます。逆に何ができないのだろうか?そう思うほど。

初めて六本木に行った夜。今でも忘れません、こんなにも楽しいことがあったのか。もっと早くに出会いたかった、というのが本音です。

みなさん!頑張れば連れて行ってもらえますよ!私もこのときは仕事で結果を出したから、連れて行ってもらえました。

それ以来、結果を出したくて。。。出したくて。。。けど、なかなかでないの。。。うぅーー、遊びたい欲が崩壊しそうです。

ね、みなさん、早く結果出して遊びましょう。我々は仕事も遊びも本気です!

私、決意しました!年明け船舶の免許必ず取ります。まずは特殊免許から!ジェットスキー行きたい人の求人大募集します!船舶持ってたら優遇します。

そして、Nさんにはブログ越しにお伝えしますね。近日、六本木連れて行ってください。

祖父母へ

話は変わりますが、私はおばあちゃん子です。

物心ついた時から、ばあちゃんとじいちゃんと遊んでました。何をするときも一緒。いっぱい笑って、いっぱい泣いて、どんなときも一緒にいてくれました。

そんな大好きなじいちゃんが死んで、18年が経ちました。息ができないくらい泣きました。ばあちゃんも涙をこらえ、必死に悲しみと戦ってました。そして、2人でたくさんの「ありがとう」を伝えました。

大好きなばあちゃんもいい歳です。認知症も始まってきました。

普段、会えないときは、妹の携帯を使ってテレビ電話で話します。いつもニコニコの笑顔に癒され、たくさん元気を分けてもらっています。

ばあちゃんが元気なうちにたくさん会っておきたいです。なので、今回は帰れて本当によかったです。

ばあちゃんが作る煮物は世界一美味しいです。今回もたくさん作ってくれてありがとう。来年はサプライズで帰るので、それまで元気にしていてください!

国語が苦手な私は文章も苦手です。このままじゃエンドレスに書いてしまいそうなので、この辺で終ります。では、また次回。


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪