シェアする

【テリワンSP】懐かしいゲームのリメイクをタブレットでプレイ中!!

シェアする

あけましておめでとうございます、企画部のヨシヒコです。
先日、友人の結婚式にお呼ばれして参加してきました。披露宴からではなく式から呼んでもらえるのは、ありがたい経験ですね。そして披露宴での新婦から両親へのメッセージには毎回、涙涙・・・
10年ぐらい付き合いがある友人たちなのですが、ついにそのグループ内で未婚者は僕だけになり、「次はヨシヒコの番だね~(ニヤニヤ)」と集中砲火を食らいました。予定も未定なので、仕事を頑張ります…orz

懐かしきあのゲームを始めました

最近、スマホ版で発売されてリメイク作品、といえばわかる方はわかるかと。そうです!「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP」です!

当時小学生だったヨシヒコは、ゲームボーイでひたすらに熱中して遊んでおりました。そんな思い出のゲームをスマホ(タブレット)でプレイできるなんて・・・素敵な時代になったものです。

時間の空いたときにやっているだけなので、まだプレイ時間は50時間前後ですが、コンプリートに向けてマイペースでやっていきます。(先述の結婚式で会った友人は、すでに120時間を超えてました)

面白さはどこにあるんだろうかと

名前に負けず、わりとドラキチなヨシヒコですが「ドラクエシリーズで最も好きなものは何?」と問われたら、この「テリーのワンダーランド」と答えるかもしれません。(6、7、11も捨てがたいですが、、、)

どこが好きかと問われると、形容しがたい部分もありますが、ざっと思いついたのは以下あたりです。

  • モンスターを仲間にして一緒に冒険に出られる
  • 配合をして新たなモンスターを仲間にしたり、既存の仲間を強くできる
  • ちびっ子テリーが冒険している(当時は私もちびっ子でした)

想い出補正もあるかとは思いますが、パーティが人ではなくモンスターなのが新鮮で面白かったのかもしれません。

睡眠は大事です!

何かに熱中しすぎると、睡眠時間を削ってしまうこともあるかと思いますが、睡眠は大事です。無理して睡眠時間を削って進めた分と、しっかり休んで次の日進めた分とでは、後者のほうが効果も効率も高いはずです。

とはいえ、外コン(外資系コンサルタント)あたりの方々は睡眠時間が少ないにもかかわらず、アウトプットの質を高く維持し続けられているので、地頭もそうですが、体力的にもすごいなと最近しみじみと感じます。

以上、寝不足でgdgd気味のヨシヒコがお送りしました(´_ゝ`)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪