シェアする

【筋トレにドハマり中!!】体のラインが変わっていくのが楽しいです♫

シェアする

ポケモンGOまだやってますか?
先日、友人宅の最寄駅、比較的閑散としているのが普通な駅を利用したときのこと。駅前のちょっとした広場にやたらと大人が多いことに驚きました。あとから友人にたずねると「ポケストップ」(?)ができてから人が多く集まるようになったと。
まだまだ熱いようですね。私は早々に離脱したため最近の事情はまったくわかりません・・・

簡単お手軽自宅トレーニング

先日、ずっと気になっていたゴムバンドを購入しました。強度の違うものが5本セットになっているものを買ったんですが、思っていた以上に使えます!

この寒い時期は、どうしても背中が丸くなりがちで肩凝りが悪化してしまうんですが、ゴムバンドを使って『ビハインドネックプルダウン』のような動きを行うと、血流がめちゃめちゃ良くなってスッキリします☆

その他にも『ヒップリフト』をするときに、膝上あたりにゴムバンドを通し、膝が閉じないように意識しながらお尻の上げ下げをすると、これもまた一見たいしたことなさそうに見えますが結構効きます!

自宅でお尻系のトレーニングをするにはかなり良いです!

ジムで筋トレ

基本的にはマシン頼りですが、それでもフリーウエイトが空いていれば、自分の得意科目だけはそこで行なっています。

最近女性に人気の『ヒップスラスト』!ただお尻を持ち上げるだけでなく、“上げてから5秒程度キープしてもとに戻す”を15回1セットで3~5回行なうと、もう立ち上がるのさえしんどくなります。そしてすぐに筋肉痛が始まり、デスクワークで座っているのもイテテテとなってきます。

もう1種良く行なうのが『ワイドスクワット』!内ももにも効くため、足の間に隙間を作りスッキリとした見た目にしてくれます。

トレーニングにしっかり時間を取るようになって1か月程度経つんですが、1時間未満を週3~4回のころよりも、今のように1時間半を週3~4回行なうほうが、体のラインが変わっていくのがわかりやすくて楽しいです♫

ジムでランニング

もともとジムでは筋トレばかりで、ランニングは取り入れてなかったのですが、筋トレだけでなく有酸素運動も行なったほうが良いと、何かで読んでそれから取り入れるようになりました!

そうしたところ、筋トレだけだと汗をかくまでに時間がかかっていたんですが(体がなかなか温まらない)、ランニングをやってから筋トレすると、体が温まって柔軟性も良くなる気がします。また、しっかりダラッダラ汗をかけるため、かなりスッキリ☆

しかも、普段デスクワークで浮腫む足もスッキリするので走らない手はありません。

筋トレの場合は、負荷をだんだんと重くしていくことで自分の成長を感じますが、ランニングは(ジムだからこそですが)速さの設定を上げることで成長を感じます。始めた頃は遅めのスピードで20分走るのもようやくだったのが、今はそこそこ早めに設定しても30分余裕で走れるようになりました☆

もう少しスピードを上げて走れるようになったら、今度は傾斜をつけて同じように走れるようにしようと思っています。

食事を変えずに脂肪を削ぎ取るには、ランニングが本当に効果的。目に見えて違いがわかって楽しいです♫

筋トレに必要不可欠なもの

皆さんご存知『プロテイン』です!今はどれが飲みやすいだろうか、、、炭水化物が少ないのはどれだろうか、、、と、あれこれ探しながら試しています。

プロテインとは別に『BCAA』も摂るようにしてるんですが、なかなかこちらは美味しいものに出会えずにおりました。美味しくないと全然飲みたいと思えない(T_T)

だったのですが、ようやく良いもの(美味しいもの)を教えてもらい、これからポチるところです。届いたらトレーニング時はもちろんですが、食事と食事の合間など、こまめに摂っていこうと思ってます。

腹筋を割ろうとは思っていませんが、『トゥワーク』が上手な外人さんのようなお尻になりたいと思います。また、低糖低カロ高タンパクで美味しいプロテイン情報、お待ちしております<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪