シェアする

【パズドラ×妖怪ウォッチコラボ♪】ジバニャン&コマさんを引けるのか!?

シェアする

こんにちは♪こんばんは♪大福です!!!
だいぶ暖かくなってきましたので、1日30分ストレッチや筋トレなどをして、肥えたカラダをギュッと絞ろうかな~と思ってます♪ガンバルゾ

パズドラ『妖怪ウォッチ』コラボ

さて、パズドラの世界にも新たな仲間が殴り込み(?)に来ました。なんと、子供に大人気『妖怪ウォッチ』(正確には『妖怪ウォッチワールド』)とコラボです♪♪パチパチCMなんかもやってましたので、ご存知の方も多いかなと思います。

今回もいつも通りガチャを引いております♪のちほどご紹介していきますね♪♪

まずは、簡単にストーリーを!!!正直『妖怪ウォッチ』は観たことがなく、全然わからないのでちょっと調べました。これから子供が大きくなり、『妖怪ウォッチ』の映画を観ることになった時の予習にもなって、ちょうどよかったかもしれません(笑)

小学5年生の「天野景太(ケータ)」が、森へ迷い込み、そこにあった古いガチャを回すと「ウィスパー」という妖怪が出てきた。

ケータは「ウィスパー」に不思議な時計「妖怪ウォッチ」を渡されると、その日から街のいたるところに現れる妖怪が見えるようになってしまった。

ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得して問題を解決しながら、仲間の妖怪を増やし、平穏な街となるように戦っていく物語となります。

なんといっても妖怪たちのキャラクター(見た目)が、めちゃかわいい♪子供たちに人気が出るわけだと、妙に納得してしまいました。

狙いは「ジバニャン」&「コマさん」

話を戻して、その妖怪たちがパズドラとコラボをするのです。今回は少し多めに10回ほどガチャを引きました♪

今回の狙い目は「ジバニャン」。めちゃかわいいです♪♪車でひかれた猫の地縛霊、めんどくさがりで気まぐれな性格。自分のことを「オレっち」といい、語尾に「ニャン」をつけます。

パズドラにおいてもとても使いやすく、攻撃、悪魔タイプのHPと回復力が1.5倍、攻撃力が3倍、4色以上同時攻撃で攻撃力4倍。最大攻撃倍率で、リーダーフレンドで組んだ場合、324倍も出します。かわいいし、使いやすいのでぜひGETしたいところ♪♪

次に「コマさん」、これまたかわいいです♪個人的に「コマさん」の持っている風呂敷が気になります。

「コマさん」は田舎の神社の狛犬に取り憑いていた妖怪でしたが、その神社が取り壊されることになり、都会にやってきました。都会の生活に馴染もうと日々頑張ってます。驚いたり、興奮すると「もんげー!!」と言ってしまう癖があるようです。

パズドラにおいてもかなり強く、前回少し触れたリーダーランキングでも第2位にランクインしたキャラクターです。火属性、木属性のHPが1.5倍。6コンボ以上で攻撃力5倍。ドロップを5個以上つなげて消すと攻撃力3倍。こちらも使いやすく、最大倍率で324倍と高火力を出してくれます。

この2体は絶対GETしたいところです。

ガチャ10連の結果は?

さあ、ガチャへレッツ・ゴー♪♪
ちなみに、上記2体は星6のレアキャラとなります。

  • 1回目、星5キャラでした。。。
  • 2回目、な、なんと「コマさん」GET♪♪ウレシー
  • 3~5回目、星5キャラ。。。
  • 6回目、星6キャラでしたが、「ぬらりひょん」GET♪♪ヤッター
  • 7~8回目、星5キャラ。。。
  • 9回目、星6キャラ「エンマ大王」GET♪♪
  • ラスト10回目、(オネガイ、ジバニャン。。。)星5キャラでした。。。

残念ながら、ジバニャンは出ませんでしたが、「コマさん」GET♪♪♪「ぬらりひょん」「エンマ大王」も強いキャラなので、うまく使っていきたいと思います♪♪

そんなこんなで、これからもゆる~くパズドラやりながら、お仕事も頑張ってやっていきたいなと思います♪

ぜひぜひ、一緒に新橋で働けるお仲間大募集ですよ。お待ちしております♪♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪