シェアする

【ビーチクルーザーに一目惚れ】2019年冬、自転車を趣味にすることに決定?

シェアする

こんにちは♪2019年1発目の「モロゾフブログ」です!

運命の出会い!?

東京に来て3年目にしてやっと!ついに!ついに私の趣味が見つかりました!正確に言うとこれから趣味にしていくつもりです、つもりね。

自転車です、自転車。

実は私は昨年、人事異動により別の店舗に移ることになりました。当初は3か月ほどお手伝いの予定。が、しかし、今年に入り完全に異動となりました(笑)

今まで2年半同じ店舗にいましたので、新たな刺激もあり、毎日イキイキ頑張っております。

そこで!移動先にあったのが、とある自転車。ビーチクルーザーと言う種類の自転車です。よくローライダーとして改造されている自転車です。

かっこいいな。。。。
乗ってみたいな。。。

「あの・・・あの自転車売ってくれませんか?」

一か八か聞いてみました。

「え!いいよ!」

即、商談成立しました(笑)

早速乗ってみたものの・・・

自転車に乗るのは何年ぶりだろうか。学生時代以来乗ってないかも。。。となると、もう10年以上ぶりの自転車です。

私は上京とともに車を売りました。東京は車がなくても生活できる。最初は車がない生活なんて!って思ってましたが、今となったら欲しくなくはないけど、別にそこまでじゃないです。

そして都会は皆自転車乗ってますよね。自転車と電車があればどこでも行ける。上京当初もすぐに買う予定でしたが、、、なかなか買う勇気がなく(本当に乗るか心配で)、早いもので2年以上経過。だからこそ中古だけどかっこいい、お店にあったビーチクルーザーが欲しくなったのです。

譲ってもらった当日、早速乗って帰りました。私は現在遅番で朝方6時に終わります。道はすいており、誰もいないので快適に自転車に乗れます。

が、しかし思ったのです。体力無っ!!!!!

お店からお家まで少しの坂道があります。距離にして数百メートル、この坂で息切れ。ギア切替付きの自転車だったため、もちろん一番軽くして乗りました!(笑)

今までジムでトレーニングはしてましたが、下半身は太くなるのがイヤだったので、足の筋肉はありません。あーあ、もうーーー!以後下半身も少し鍛えることにしました。

カスタムしたくてたまらない!

今はまったくカスタムがされておりません。ライトもありません。さすがに夜道で乗れないのは困るので、先日砲弾型のライトを購入。近日取り付けます。

その次はハンドル変えて。。タイヤ変えて。。。私は一度ハマると、とことんハマります。自転車を改造したくてたまりません!毎日ネットでパーツを見ています。お気に入りの件数がヤバくなってきました。。。

今はまだ1月で寒いので、あまり乗ることはないでしょう。春先までには完璧にカスタムしたいと思います。カスタムしたら写真もアップしようと思ってます。

サイクリング仲間も募集してますので、お気軽にご応募ください!

趣味。。。あるっていいですね。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪