シェアする

【一度は乗りたい名車】映画『ワイルド・スピード』シリーズの魅力!!

シェアする

こんにちは千葉店の男梅です!!
~~~キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
今回のブログは、自分の好きな『ワイルド・スピード』に出てくる車について書こうかと思います((φ(..。)カキカキ

『ワイルド・スピード』に登場する好きな名車BEST4!!

ストリート・レーシングをテーマとしたカーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズは、現在8作目まで作られております。

『ワイルド・スピード』の魅力はなんと言っても、数々の名車が登場するところ!今回はそれぞれの車種の中で、好きな車について書いていこうかと思います。

第1位●「ブガッティ ヴェイロン」

個人的に一番好きなのが、ローマン・ピアースがアラブで乗っていた「ブガッティ ヴェイロン」!

この車は300台を上限とした生産計画を発表。その後オープンモデル150台の追加生産が決定し、世界で450台しか製造されていないスーパーカーです。

販売を開始した時点での価格は1億6300万円だった「ブガッティ ヴェイロン」は、そのあと何度か価格を改定し、2009年11月からは1億7900万円で販売されていました。

約2億円の車・・・とんでもないです! しかし車は購入したあとにもお金がかかるものです。「ブガッティ ヴェイロン」の維持費はなんと・・・年間で2700万円ほど!!

第2位●「ケーニグセグ・CCXR EDITION」

第2位はローマン・ピアースとテズ・パーカーが所持していた「ケーニグセグ・CCXR EDITION」!

スウェーデンのスーパーカーメーカーが作った世界最高クラスの速さを誇る車となっており、世界に4台しか存在しない超希少車でもあります。撮影時は実際のオーナーから借りて撮影したそうです。。。

第3位●「ランボルギーニ・アヴェンタドール」

第3位はローマン・ピアースがアイスブレイクで氷上を疾走する「ランボルギーニ・アヴェンタドール」!

こちらは地元の仲間が乗っていたので、一度乗らせてもらったことがあるのですが、乗ったら惚れます!音も良いし、加速も早くて形もかっこよく最高でした!ちなみにデザインは「カメムシ」から発想を得たものらしいですよ!

第4位●「GT-R R34」

第4位はブライアン・オコナーが所持していた「GT-R R34」!

『ワイルド・スピード』といったらこのカラーリングの「GT-R」が一番に思い浮かびます!今でも高い人気のある「R34」ですが、特にこのカラーリングの「R34」は世界中のオーナーがレプリカとして所有しており、イベントなどで見かけることが多いです。


ブログのネタがなかったので、『ワイスピ』の好きな車ランキングを書かせていただきました。またネタ切れの際は、第5位からの車ランキングを書かせていただきますね(*^^)v笑

『ワイスピ』好きさんは、一緒に語りましょう♪♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪