シェアする

【子供もだいぶ大きくなりました】抱っこがだんだん大変になってます!

シェアする

五反田スタッフしまです。

飼ってる猫より大きくなりました

だいぶ子供も大きくなりました。お店のスタッフからオムツを大量にいただいたおかげで、ベビーベッドの下には大量のオムツ在庫が。ずっとオムツを買わなくても大丈夫な感じで、とてもありがたいです。

最初は猫よりも小さい3000グラムほどだった子供が5000グラムを超えました。今は家で飼ってる猫よりも大きくなっています。

そんな中、今一番大変なのが子供を寝かしつけること。深夜になると起き出して1時間おきに泣き始めます。とりあえず、オムツ交換、ミルクをあげる、抱っこする、おしゃぶりをくわえさえる・・・で、だいたい寝てくれます。

ただ、最近は抱っこがだんだんと大変になってきてます。5000グラムの子供を30分以上、抱っこしながら揺らすのは、さすがに腕が疲れます。嫁に抱っこを長時間してもらうのも心苦しく、抱っこも自分の仕事になってきました。

なぜかはわからないですが、抱っこの時に座ったりなど、少しでも楽な体勢をとろうとすると泣きだす子供。楽をしないように、何かで感じ取っているのか?目を閉じているはずなのに、座ったとたんに目を開けて泣き始めます。

そんな感じで毎日、悪戦苦闘をしています。

注射はやっぱり怖いのかな?

予防接種の注射を受けに行きました。ほとんどの予防接種は無料で受けられましたが、飲み薬だったロタウイルスの予防接種だけは有料で、小さな液体の薬なのに6000円以上の金額でした。

その薬を飲ませてみましたが、ほとんど吐き出してしまい、効果があるのかどうかとても不安。看護師さんの話では吐き出すことも考えて多目になっているらしいですが、どうなんだろう?と。

ほかの予防接種は注射で、両腕と太ももの3か所を注射されていましたが、打たれるたびに泣いてました。でも注射し終えるとすぐ泣きやむ。その繰り返し。意外と痛みに強いのかな?とも思います。

猫も気を遣ってくれている!?

やっと、赤ちゃんが良く遊ぶイメージのガラガラで、少し遊ぶようになってきました。ただ怖いのは、猫が面白がって子供が振り回しているガラガラに飛びついたりしてくるところ。

人間の体の上に乗りたがる猫ですが、相手が赤ちゃんだとわかるのか、まだ子供の上には乗ってきません。猫なりに気を遣ってくれているようです。

長いような短いような、まだ生まれて3か月も経っていなくて、毎日いろいろな変化があり退屈しません。

これから、首が座って一人で動き回れるようになるころには、引っ越しもしなきゃと考えています。やらなきゃいけないことがたくさんあり、毎日大変ながらも楽しんでいます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪