シェアする

【人生初の同窓会①】完全に存在を忘れていたタイムカプセルの謎!?

シェアする

私も今年で30歳・・・早いもので、いつの間にやらこんな年齢になっていました(∩´?`∩)
そんな私に、幼稚園の頃から知っている幼なじみが、突如連絡をよこしてきました・・・ヽ(。ゝω・。)ノ

同窓会への誘い

その文面の一部です・・・

お久しぶりです小学校卒業から22年。
ついにタイムカプセルを開けるときがきました!
開封式・同窓会を以下の通り開催いたします。

同窓会の案内でした。ちなみにこのあとは会場への行き方が書かれていましたが・・・正直、ツッコミたくなってしまったポイントがひとつ。家で一人この連絡を受け取りましたが、つい叫んでしまいました「中途半端だな!!!!」

『小学校卒業から22年』ってところ・・・中途半端過ぎない?!!!!!ヽ(。ゝω・。)ノって思ってしまいました。

まあ、そんなことを思いつつも『出席』と返信をさせていただきました。

気になるけど思い出せない

そして、もうひとつ気になったのは・・・『タイムカプセル』・・・最初は『タイムカプセル』の存在自体を完全に忘れていました。

でも、ゆっくり22年前の記憶を辿ると・・・なんとなく思い出しました・・・卒業式の日に何かを入れたようなΣ(゚д゚;)

だが・・・何を入れたのかはまったく思い出せない\(◎o◎)/!

何をどう思い出そうとしても、カケラすら記憶に残ってない・・・その謎の解明も含めて『出席』してみることにしました。もちろん、成人式以来会ってない同級生に会いたかったというものありますが。

スケジュール的にはこんな感じ・・・

8時過ぎの千葉駅発の電車に乗り込み、超ローカル線の駅に11時30分頃到着。12時に旅館をチェックインして軽く仮眠を取り、同窓会の会場に15時到着・・・という綿密な計画を立てて当日に挑みます(そんなに大したことないですが・・・)

いつものお決まりのパターン!?

私は遅番のスタッフになるので、仕事が終わるのは朝方4時もしくは5時ぐらい・・・当日そのまま出発しようと思ってましたが・・・はい・・・前日に荷物を準備してませんでした╰(‘ω’ )╯三

まあいいか、当日仕事終了後に一旦家に帰って準備しようと思い、仕事を終えてひとまず帰宅・・・( ^ω^)

ハイ(´;ω;`)!!・・・いつものお決まりのパターン・・・寝・落・ち(∪。∪)。。。zzz

目を覚ますと・・・((((;゚Д゚))))11時過ぎ・・・完全に遅刻レベルの寝坊( ?ω? )スヤァ…ヤバイ!!!!やってもうた!!!\(>o<)ノ

速攻で準備をする私、何を持っていけばいいのかわからないが、とりあえず手当たり次第バッグに荷物を詰めて、ババっとシャワーを浴び、着替えて外に飛び出す( `皿´)キーッ!!

果たして私は間に合うのだろうか??

次回【人生初の同窓会②】に続く(*≧m≦*)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪