シェアする

五反田の行列ができるうどん店【おにやんま】が日暮里にやってきた!

シェアする

こんにちは、みむです。
ある程度の年齢を重ねると、どうしても食事に気を遣うようになります。カロリーや塩分等を気にして毎度、考えながら買い物したり、食事したりしています。
わざわざ苦手なモノは口にしませんが、昔と比べたら「好きなものを好きなだけ」とはいきません。それでも、どうしてもジャンク的なモノが食べたくなってしまいますよね。

有名なうどん屋が家の近所にオープン

五反田には有名なうどん屋の『おにやんま』があります!!そのチェーン店が自分ちの近く日暮里に新たにできました。

このうどん屋の売りと言うのが、天ぷらをホントに揚げたてで出してくれるところです。一番人気のとり天やエビはもちろん、各種野菜の天ぷらなどなど、回転が早く、常に揚げている状態だからいつでもアツアツです。

濃い目なのにあっさりした絶妙にやさしい味のスープから覗く麺の量も十分。そして讃岐うどんの特徴であるイリコダシがほんのりと香ります。美味い!

麺は太さはバラバラで手打ち感が伝わってきます。しっかりした歯ごたえの剛直な麺。最初から最後まで飽きずにいただけます♪

温かいうどんは、表面ツルツル、なかシコシコの芯の強さが感じられますが、冷やしのほうだと、手打ち麺らしい野性味溢れるストレート麺がダイレクトに味わえます。どちらも美味い!

こだわりのトッピング

トッピングのオススメはやはり名物のとり天。生姜醤油の下味がついているので唐揚げっぽさもあります。うどんつゆとの相性もバツグンです。。。

竹輪を縦半分に切って揚げてあるちくわ天は、冷やしぶっかけうどんに最適。ちくわ天のサクップリッとした食感が麺によく合います!!

薬味のネギはセルフで盛れるので、ここもネギ好きにはうれしいところ。

麺量は大盛りにしましたが、やさしいダシ汁のアシストもあり、うどん麺がスルッと入る感じ。普段は普通標準のワタクシでも、サクっと食べられました♪

休日はおいしいものを好きなだけ

こちらのお店の系列店は、朝の7:30頃から休憩なしの無休で営業しています。なので人気の五反田店でも、タイミングをずらせば並ばずに入れます。

我が家の近所、日暮里店のほうは、まだ認知度が低いので行列とかないですが、ほとんどの人は一度食べたら絶対にまた行くと思いますので、すぐに人気店となってしまうでしょう。

今回ご紹介した『おにやんま』以外にも、まだまだ自分が知らないおいしいお店がたくさんあります。

普段の食事はカロリーや塩分を気にするようにしてますが、休みの日ぐらいは食べたいものを食べようと、いろんなところへ行って新規開拓しています。

五反田も有名な飲食店がたくさんありますので、皆さんもぜひ足を運んでください。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪