シェアする

【SDガンダム30周年】『EXVS2』にも新たな作品からの参戦機体が登場!!

シェアする

最近グラブルに浮気しつつ、FGOに取り組んでいるたまもーです♪
グラブルで強いキャラや武器が当たってモチベ高いのですが・・・今回も『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』のお話をしようかと思います♪

SDガンダム30周年記念機体!騎士ガンダム参戦決定!

ブログが反映される頃、『EXVS2』がどんな環境になっているかわかりませんが、3月28日のアップデートで「騎士ナイトガンダム」が参戦しました!

てっきりSD状態かと思ったのですが、おそらく超合金がこの等身なので、そのまま参戦したのではないかと思います!

いっそのことSDサイズを出してしまえば、ほかのSDガンダムの参戦もワンチャンあるのでは・・・と思いますが、まぁそれはそれ。なんといっても文句のないかっこよさ!動いてるだけでも割と感動できるのではないでしょうか。

実際ゲームで触ってきたら、地上を走り回る姿に驚きました・・・正直世代じゃないので、武装とかはわからないことだらけでしたが、どれもかっこいいと思えるような技ばかり!『EXVS』内でも結構戦える性能をしている印象でした。

・・・というか、めちゃくちゃかっこいいし、超合金買うか悩むべ・・・

闘神祭も無事終了!やっぱりガンダムは人気よなぁ

『闘神祭』とは、ゲーセンで稼働している対戦ゲームの大会みたいなもの。先日『闘神祭2018-19』が行われたので、ガンダムの登場する試合をしっかり見てきました!

前の大会ではガンダムが一機もいない決勝戦でしたが、今回はしっかりいましたね・・・

相変わらず強機体と呼ばれるような機体だらけとはならず、普段対戦していて見かけないような機体も、結構勝ち残りました。ネット配信で見ていたのですが、結構盛り上がっていた印象です♪

珍しい機体が参加していると、思わず応援したくなってしまうのは、僕だけじゃないはず・・・

遊びやすい環境に近づいてきているんです!

大会も終わり、今月もいわゆる強機体と呼ばれるような機体には下方修正が入り、強いとはいえないような機体は強化されます。

なるべく機体性能の差が広がらならないような修正が追加されました!強すぎる機体がいると、ほかのキャラを使ってても負けてしまうので、こういう調整がうまくいっていないゲームは廃れてしまうような印象です。

ガンダムを題材にしていることもあり、キャラゲーなところもあるので、使ってて楽しくなければユーザーが減ってしまうわけですね・・・

たまにすさまじくぶっ壊れ機体も出てしまいますが、あとになってみればいい思い出になりますよ!(『EXVS』解禁当初のマスフルクロケル運命ゲロビ、フルブのバンシィは忘れないぞ・・・)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪