シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART6】暖かくなってきたのでランニング再開!!

シェアする

こんにちは!趣味は「ランニング」と言い続けていますが(⇒【五反田1年生(*^^)vPART4】さわやかで都会的?目黒川ランニングの魅力)、、、ここ2か月まったく走ってませんでした。で、昨日ひさびさに再び走り出したお話。

寒い時期は走りたくなくて

さぁ今日は!無理だ。。。
んーーっ!今日こそは!いやっ。無理だ。

そんな2か月間。別に違いますよ!キツイとかじゃなく、ほんっとに寒いのが苦手なので。

耳と手は痛いし、息切れも寒いとつらいし。いざ早起きしてもまったく走る気になれない。

出勤前5:30に目覚ましで起きることはできるけど、寒くて。体が動かない。布団から出れず。。。

脳裏をよぎるのは「明日からにしよう。。。」、そう思った瞬間には2度寝に落ちてしまい、いつも通りの起床時間に。毎朝走れないまま早2か月以上経過。休みの日でさえ、来週にしよう。。。

あー僕の1番良くないトコ、、、後回し作戦(>_<)

このままではいろいろダメになってしまう、自分の心にムチを!エイッ!!エイッ!!っと。さすがにダメになりたくはないので。。。

音楽でテンション上げて・・・

お気に入りのランニングウェアに着替え、いざっ!

イヤフォン♪。。。
おっ!
おぅっ♪

ひさびさのイヤフォン♪音楽がダイレクトにハートに来るぜぇ!

これこれこれぇっ!音楽は前向きな気分にさせてくれる。音楽は気持ちを陽気に♪

思い出してキタッ★とりあえず3キロくらい走ろう。ひさびさ過ぎるため入念なストレッチ後、レッツ目黒川!

ひさびさのイヤフォンから流れる音楽が気持ちいい!
ひさびさに体を動かしていることもメチャクチャ気持ちいい!
走り出して2分で気分は最高潮へ。

ん??あれれ???足が、、、痛いぞ。。。入念にストレッチをしたのに。やはりひさびさのランニングは足首にくるぅ。

やばい、痛い。。。1キロも走ってないのに無理だ。

ひさびさの運動、ひさびさのランニングということを甘くみてはいなかったが、想像をはるかに超えて早い限界。まだ寮が見えるくらいのとこまでしか来てへんやん。それに痛さが結構ひどい。

ひさびさに走ってみた結果

30分休憩。念入りに念入りに再度ストレッチ。寒い。。。

今度は身体の調子を確認しながら、ゆっくりスタート。ゆっくりゆっくり、競歩並みのスピード。イヤっそれより遅いのかも。あっ、でもそれでも気持ちいい★

とぼとぼ走ってる感じが気持ちいい!コレです!思い出しました!速く走る必要はなく、身体のコンディションを確認しながら走るこの感じ。ランニングの嗜み方。

ゆっくりだとしても、心がとっても清々しくなる。ある程度長い距離を走り、苦しさの壁を乗り越えた状態、ランナーズハイになれば間違いなく脳内物質が出ていて、息が切れ「ハァハァッ」なってるのに、なぜか気持ちいい。多幸感。

ひさびさに、この感覚を思い出せた良い休日のお話でした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪