シェアする

【頑張れ!横浜DeNAベイスターズ⑥】ライバル球団の動向にも注目!!

シェアする

スタッフの塚田です。今回もベイスターズの話です。(頑張れ!横浜DeNAベイスターズ

他球団

私が応援してるベイスターズ。今年こそ優勝をして欲しいのですが、他球団も気になります。当然ほかのチームも優勝を狙っているからです。

●広島カープ

優勝候補筆頭です。去年も断トツで優勝し、今年も戦力が安定している優勝候補筆頭。FAで他球団に移籍した「丸」選手がいないのは痛いですが、それでも戦力を考えると断トツです。羨ましい戦力です。

●読売ジャイアンツ

本当にこの球団は言い方が悪いと「お金ですべて解決する」球団です。今年も25億円補強。どこまでお金をかければいいのでしょうか。こうした金にものをいわせるやり方は他球団からも批判されています。しかし、良い意味でとらえると「読売ジャイアンツ」を倒してこそ優勝が輝くとも言えます。

●ヤクルトスワローズ

打線の破壊力は我がベイスターズと同じぐらいか。恐ろしい破壊力。投手陣が安定していないのが唯一の救い。

●中日ドラゴンズ

打線も投手陣も安定していないチームです。唯一安定してるのは打線のカギを握る外国人2名。この2名は侮れません。逆に言えば、この2名の外国人を抑えればそこまで怖くない球団です。

●阪神タイガース

強いか弱いか微妙な球団。安定してるのが投手陣です。打ち合いになれば、ほぼ勝利はベイスターズで確定?

パ・リーグ

パ・リーグですが実はあまり詳しくないんですよ。ソフトバンクが強いのはわかりますが、選手のことはいまいちわかりません。あとはここ数年、セ・リーグよりパ・リーグのほうが強いってことくらいです。

なぜでしょう?同じプロの選手なのに不思議です。打線も投手陣も一枚も二枚も上手です。本当に良い選手ばかりです。

しかし今年も交流戦があります。ペナントを優勝するためにはパ・リーグに勝たなければなりません。また、日本シリーズを有利に戦うためにも勝たなければいけません。最高の瞬間を横浜で迎えたいものです!

1998年再び

ベイスターズファンなら存じあげていると思いますが、20年前に優勝して以来優勝がありません。最近でこそ良い成績をあげていますが、セ・リーグの球団だけで比べると、優勝からは一番遠のいております。

長い歴史のある球団です。やる気がない時期もありました。選手はやる気や実力を発揮しようと思っても、必ずしも発揮できるとは限りません。

5年前ぐらいでしょうか!?球団のオーナーが代わり、DeNAになりました。少しずつではありますが、人気球団への道を着実に歩み、今では優勝を狙えるチームになっています。

今年こそは。。。うん、絶対に優勝して欲しいです。そういえば、2017年の日本シリーズに出た時の盛り上がりはやばかったです。

本当に優勝に飢えてるんですよ、横浜市民は。優勝目指してがんばりましょう。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪