シェアする

【頑張れ!横浜DeNAベイスターズ⑦】人気なのは嬉しいけどチケットが取れない

シェアする

スタッフの塚田です。またまたベイスターズのお話になります。(頑張れ!横浜DeNAベイスターズ

今年こそッ!!

いよいよペナントレースが始まりましたね。特に開幕戦はドキドキでした。我がベイスターズは最高の形で開幕を迎えることができました。

予想した通り、今年の開幕投手は今永昇太。期待以上にがんばってくれました。今年はやってくれそうです。理由は??ストレートのキレが違います。(素人のくせにわかるのかい)

ハイ、わかります。彼のことをずっと見てきましたから。今年は違います。頼もしい存在になってくれること間違いありません。

そんな今年のベイスターズですが、横浜スタジアムが改修されたの知ってる人いますか?

新たに3000人収容人数が増えました。ベイスターズの生の試合を観るチャンスも増えたことになります。がっ!!それでもチケット即完売なケースが多々あります。

土曜日、日曜日のチケットは早めに予約をしないと売り切れ御免状態です。私も球場に観に行こうとしましたが、残念ながらチケットがとれない。。。ホント残念。

では、違う日に予約をしようとしましたが、立ち見席しか空いてない。昔と比べてこんなに変わるなんて。。。嬉しいのですが、昔のガラガラも個人的には好きでした。

球場内風景

そうなんです。DeNAに親会社が変わってから劇的に変化しました。まず営業に工夫があります。ナイトなんちゃらとか家族DAYやら花火イベント!?に球場解放など、市民と球団が少しでも近くなり、多くのファンに喜んでもらおうとする空気がプンプン伝わってきます。

そのおかげて土曜日、祝日は満員御礼が当たり前。平日でも立ち見が当たり前で、良い席は前もって予約をしないと取れない現象が起きてるんです。まさか、こんなに変わるなんて!

実は横浜スタジアムで試合観てないんですよ。取れないんですよ、チケットが。だから関東近郊の球場に観に行ってます。

他の球団も頑張ってますよ。ベイスターズほどではないかもしれませんが(笑)。なんにしても野球人気が上がるのは良いこと。もっともっと盛り上がっていければ最高なんですけどね。

そして、DeNAになって初の優勝を!!

昔の球場風景

今でこそたくさんの来場がありますが、昔はかなりやばい状態でした。本当に球場でキャッチボールができるぐらいスカスカでしたね。

選手もやる気があるのかないのかわからないぐらい盛り上がりがなかったです。今の選手は幸せです。たくさんのお客様の前でプレーができるのですから。

プロとして、そして皆の幸せのために頑張ってもらいたいです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪