シェアする

【犬よりカワイイ動物はいるのか?】グーグル先生を頼りに探してみた

シェアする

ブログを書くのがひさしぶりすぎて(笑)・・・千葉!!!!宮本です♪
なかなか書くネタがなくサボリがちですが・・・

世界一カワイイ動物って?

休みの日にぶらぶらしてたら犬の集団に出会い、カワイイな~なんて思ってたら、ふと世界一カワイイ動物ってなんだろう?って気になり、、、

超犬好きの自分は、犬よりカワイイ動物はいるのか????と思い、そこで検証してみることに。グーグル先生を頼りに、さまざまな写真・動画を見て、【世界一カワイイ動物】を考えてみました。

実物は見たことなくても、映像などでコイツカワイイと思った動物も含め、ランキング形式にしてみました!!

第5位 コアラ

動物園などでも恐らく人気はあるだろうコアラちゃん。顔は可愛らしいが普段は単独行動で、縄張り意識が強いらしい。ほかのコアラが縄張りに入って来ると噛みついたりと、凶暴な一面もあるみたいです。

そして、1日18時間ほど寝るという強者つわもの。僕と睡眠時間一緒です。自分の先祖はもしかしたらコアラかもしれないな~。

第4位 クアッカワラビー

クアッカワラビーは、これでもカンガルーの仲間だそうです。カンガルーっぽさはあまりないですね。でも、カンガルーと同じようにお腹に袋を持っており、その中で子供を育てるらしいです。

猫と同じような大きさで、移動の際はカンガルー同様、後ろ足で飛び跳ねます。

最大の特徴は顔が常に笑ってるように見えること。この笑顔と、人懐っこい性格で一時は動物界のアイドルとまで呼ばれたらしい。YouTubeで動画を見ると本当に可愛らしいです!!!!!

第3位 ジャイアントパンダ

ご存知、動物園の人気者。いつ行っても行列ができていますね。ネコ目クマ科の動物で、白黒の色合いがおしゃれでユーモラスです。

日本だと動物園に行ってもジャイアントパンダを見ることしかできませんが、中国四川省まで行けば、ジャイアントパンダの赤ちゃんを抱っこすることもできるそうです。

第2位 フェネック

砂漠に住んでいるネコ目イヌ科キツネ属の動物で、フェネックギツネとも呼ばれています。日本での知名度はやや低いですが、可愛さはご覧のとおり。

犬と猫を足して2で割ったような動物とも言われていて、ペットとして飼うこともできるようです。ただし、そのお値段は超高額!なんと100万円もするんだとか。高いものだと180万円で売られていたことも・・・さすがに手が出ません。

体長は30~40cmで体高15~17cmと、だいたい子猫ぐらいのサイズ。特徴的なのは大きな耳で8cm~15cmもあるそうです。体の3分の1が耳だなんて、最高にカワイイじゃないですか。

ちなみに私は実物を見たことがありません。。。


さて、次はいよいよ第1位の発表となるわけですが・・・残念ながら、お時間がきてしまいました。勝手ながら第1位の発表は次回とさせていただきます。

果たして第1位の栄冠に輝く動物はなんなのか?やっぱり犬なのか!?それとも・・・?乞うご期待!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪