シェアする

ゴールデンウィーク後は退職者が増える?【アラサー安倍ちゃんの風俗奮闘記8】

シェアする

皆様お久しぶりでございます。
錦糸町の安倍です。

理想と現実と離職率

早速ですが、春といえば新しいことに取り組まれる方の多い時期ですね。進級、進学そして就職。この記事が公開される頃には会社のカラーもわかってきて、キラキラの理想がぶち破られた時期ではないでしょうか?

そして超大型連休のGW・・・考える時間も十分取れ・・・例年に比べ、離職される方も多く出てくるのではないかと、個人的な予想をしております。

「ゆとり世代」と言われる方々の離職スピードが超速だと、最近ネットニュースでも話題になりましたね。ツワモノは入社式で退社するとかしないとか!!

しかし、それで良いのです。あなたに合わせない同僚が、上司が、会社が、そして日本が悪いのです。あなたが合わせる必要はありません。あなたに合わせるべきなのです。さぁ、恐れずに会社を辞めましょう。

そして、傷ついたあなたを慰めてくれるのは当店のキャストだけです。お客様電話に問い合わせをしましょう。必ずご満足させます!

もちろん、働きたい方はどんどん求人電話に問い合わせしてください!当店は、あなたにピッタリの同僚と上司があなたを理解してくれるキラキラの会社です!必ずご満足させます!

ドライバーも含め、当店では随時スタッフ募集中です。よろしくお願いします。

面白いことないかな?

「面白いことないかなー」「面白いことあった?」が自分の口癖です。以前紹介したかもしれませんが、高杉晋作さんの辞世の句です。

『面白きこともなき世をおもしろく すみなすものはこころなりけり』

現代語にすると『面白いと思えることのない世の中を面白く。それを決めるのは自分の心もち次第だ』という意味になります。

この辞世の句は上の句と下の句で別れており、高杉さんが全部作ったわけではないとも言われていますが、上の句しか知らずに座右の銘にされている方も多いそうです・・・

あれ?自分の心持ち次第?

欲しいもの

◆靴

底に穴が空いてしまい、雨の日は冷たくなってきました。しかし靴は高くて買えないのが実情。梅雨を目前に、ただただ雨にヤラれるのを耐えます。

◆Yシャツ

着ているだけでまともに見える不思議なアイテム。一週間分購入すると2万円はくだらない・・・靴が買えてしまう。まともに見えなくても、気持ちはまともです!

◆スチームアイロン

Yシャツとセットで欲しいが同上。

◆ベルト

実はこれが一番欲しい!時の流れは残酷なもので、太っていくたびに穴の位置を変えていたら、結構クタクタになってしまいました。そこでひらめいたのがメッシュベルト!穴だらけだから、太っても穴の位置関係ないじゃん!

そしてさらに、ちょっと良い品質の革ベルトを購入することで、休日にメンテナンスをする楽しみも増えますね!革の掃除ってすごく楽しいですからね。

しかし、より趣味性の高いものを欲しがってしまいますね。そのほうが楽しいからね。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪